iPhone8の発売日は夏?!10月~11月ではない?!

発売日が待ち遠しいiPhone8ですが、具体的な発売日は確定していません。しかし、色々な予測が出回っているので、それらの情報をまとめます。実際に夏に発売されるという意見も多いですし、10月~11月頃になるという意見もあります。

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ

発売日は夏?

iPhoneシリーズにとって、2017年というのは記念すべき10周年の年でもあります。もともとiPhone8の発売は2018年と予測されていたのですが、この記念すべき日を逃す理由はないと言えるのではないでしょうか。そこから予測されているのが、2017年の9月頃には販売されるのではないかという意見です。もしそれが本当であれば、もう秒読みで発売日が来ることになります。もともと色々な憶測の範囲を超えない点も多いですが、9月の発売の可能性はあると言えるでしょう。ただ、確かなことは言えないので、気長に待ってみることが必要だと言えるかもしれません。

シリーズは2年ごとの新モデル

iPhoneシリーズでは、2年後ごとに新モデルが開発されてきました。ナンバリングである今回のiPhone8も新モデルとして発表されることが予測されています。前回の発表が2016年だったことから、最有力候補としては2018年の発売予測が優勢だったのです。しかし、10周年という記念すべき日というイレギュラーがあることによって、今回は発売日も変更になるかもしれません。

iPhoneシリーズの販売開始10周年を考えると、2017年でもあり得そうなのですが、そこはiPhone側に聞いてみないとわからないのが正直なところです。もしくはiPhone8ではなく、他のモデルの開発も並行しておこなわれているかもしれません。その点も予測してみると面白いのではないでしょうか。

2017年中の発売が濃厚

iPhone8の発売が噂されてから、iPhone7の売り上げは減速している傾向があります。やはり、どうせ機種変更するなら、新しい機種にしたいというのが人の性ですよね。それもあって、最近では「iPhone8の発売を待つ」という傾向も強くなっているのです。そんな状態のまま、あと1年以上も待たせることはどうなのでしょうか。

最高経営責任者のティム・クック氏もiPhone7減速に関しては明言しています。そのため、iPhone8の発売を早めて、より顧客の満足度を高めようとする動きが見られるかもしれません。今後の動きには、より一層注目しておきたいところです。

iPhone8の発売日に関しては、当初は2018年で予測されていましたが、噂が出てからはより噂が独り歩きしている状態なので、発売も早められるかもしれません。そうなると、ユーザーにとっては嬉しいですね。

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ