発売が噂されるいPhone8の関連銘柄を徹底解説!

日本でのiPhone人気は相変わらずですが、iPhone8の発売が今から注目されていますね。どのようなスペックなのか、新機能は追加されるのかなど各方面から注目を集めているiPhone8ですが、ここではiPhone8に関連する銘柄について徹底解説してみたいと思います。とりあえず、三つピックアップして注目の関連銘柄をご紹介しましょう。

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ

スマホ向け部品を製造する村田製作所

村田製作所、と聞いてピンとくる方は少ないかもしれませんが、iPhone関連の銘柄が話題に上るときにはよく耳にする名前です。発売が噂されるiPhone8に追随して高値をつける可能性がありますし、iPhone8に関連する銘柄としてはもっとも注目すべき銘柄ではないでしょうか。この村田製作所は電子部品製造の大手で、業界では知られた存在です。スマートフォン向けの部品も数多く製造していますし、iPhone8の部品も恐らく手掛けることになるでしょう。中核銘柄として今から注目しておいてください。

アップルのサブプライヤーアルプス電気

こちらもiPhone8に関連する銘柄として注目を集めています。アルプス電気はiPhoneに関連する銘柄として以前から注目を集めていましたし、アップルのサブプライヤー企業としても知られています。先ほどご紹介した村田製作所同様スマートフォン向け電子部品を多数製造していますし、もちろんiPhone8の部品も手掛けるはずです。iPhone8の新機能に深く関わっているというわけではありませんが、単純にiPhone8に関連する銘柄として物色されるのではないでしょうか。

新機能に関わるサクサホールディングス

iPhone8と言えば噂の顔認証機能が搭載されるのではないかと話題になっていますが、このiPhone8の顔認証機能に関わる銘柄として大本命です。セキュリティ機器を扱う会社として知られるサクサホールディングスはiPhone8の注目機能の一つ顔認証システムにも造詣が深いですし、信頼性も抜群の企業です。iPhone8に同社の顔認証機能が使われるのなら関連銘柄として物色される可能性は十分あります。すでに多くの方が関連銘柄として注目していますし、引き続き今後の動きに注目したいですね。

iPhone8に関連する銘柄の中でも特に注目を集めている三つの企業をピックアップしてご紹介しました。iPhone8に関する情報はまだほとんど出ていませんし、いつ発売されるのかもわかっていません。ただ、今から関連銘柄に注目しておくのは良いことだと思いますから投資を考えている方はぜひチェックしてください。

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ