iPhone8の新しい機能「MRシステム」とは

バーチャルリアリティーが実装されてから、様々な業界よりよい技術が研究されて続けてきましたが、iPhone8では「MRシステム」が実装される可能性が高いという情報があります。実際に「MRシステム」が実装されれば、iPhone8は画期的な機種になることは間違いありません。今回は「MRシステム」について、ご紹介させて頂きますね。

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ

MRって何?

パッと聞いただけでは「MRシステム」が一体何なのか分からない人が多いですよね。MRシステムとは「Mixed Reality」の略称で複合現実を意味します。これは専用ゴーグルを通して、実際の風景に仮想現実が重ねられるという画期的なシステムです。VRとARを混ぜたようなシステムと言った方が分かりやすいでしょうか。これらが進化することによって、iPhone8でプレイできるゲームにも大きな影響が出ると予想されています。他のスマートフォンなどと比べても、一歩も二歩も先を行く技術と言えるでしょう。

iPhone8は新技術の集大成!

iPhone8は勇気ELや顔認証システムなど、今までのiPhoneやスマートフォンにはない画期的なシステムが多く取り入れられる予定のようです。ボディはガラス製になるなど、iPhoneユーザーにしてみれば「早く発売してくれ」「もっと情報を出してくれ」と言いたくなるようなものでしょう。

まるでSFの世界に!?

MRシステムが実装されれば、近未来映画などで行われていることが現実世界で出来るようになるということでしょう。実際は風景を重ねるだけにしても、そこまでの技術に進化させられるまで、どれだけの苦労があったのか想像もつきません。まだまだ情報は不透明な部分が多いのですが、これから解禁される情報によっては、MRシステムをどのように利用するのが良いか、などの情報も出てくるかもしれませんね。

今回はiPhone8に搭載予定の「MRシステム」について、ご紹介させて頂きました。MRシステムは実装の可能性が高いというだけで、確実に実装が決まっているわけではありません。iPhone8自体が、発売時期なども正式発表されておらず、分からないことが多いものです。ですが、iPhoneシリーズは発売されるたびにユーザーをあっと驚かせることが多いので、今回のiPhone8もユーザーが驚くシステムが多く組み込まれているでしょう。難点といえば、それだけ期待値が高いということは入手するのが困難になりそうということでしょうか。iPhoneシリーズの新しい機種が出るたびのこととはいえ、やはり入手困難になるのだけは少し…いえ、かなり困ってしまいますね。

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ