【準備しよう!】iPhone8へスムーズに機種変更する方法

最先端の技術や機能を詰め込んだ最高スペックのiPhoneが登場するのではないかとネット上で話題になっていますね。現行モデルのiPhone7を遥かに凌駕するスペックだと言われていますし、今からiPhone8の発売を待ち焦がれている方は大勢おられるでしょう。そんなiPhone8へスムーズに機種変更するために今からしておいたほうがいい準備についてお話します。

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ

バックアップをしておく

これはiPhone8に機種変更する場合でなくても必要なことですからiPhoneユーザーなら常識ですよね。今まで使っていたiPhoneにはいろいろなデータが入っていますから、それをバックアップしておく必要があります。写真と音楽データなどはなるべく整理してデータを小さくしておくとバックアップの時間も短くできるでしょう。バックアップしておかないと大切なデータを失ってしまう可能性がありますから、ギリギリになってやるのではなくなるべくこまめにしておきたいですね。

アプリの引き継ぎを準備

iPhoneにたくさんのゲームアプリをインストールしているという方は多いと思いますが、iPhone8に機種変更する前に引き継ぎ準備をしておく必要があります。それぞれのアプリで引き継ぎの準備をしておかないと、せっかく進めたゲームのデータが無駄になってしまう可能性があります。ゲームアプリをインストールしていない方だと関係ない話かもしれませんが、ほかにも実用系のアプリで引き継ぎが必要となるものもありますから機種変更する前に確認しておきましょう。

保護フィルムやケースの用意

これは絶対に必要というわけではありませんが、iPhoneを大切に使いたいのなら準備しておきましょう。iPhone8は今までのiPhoneの中でもっとも画面サイズが大きくなると言われていますし、iPhone7用のフィルムシートは使えません。専用のフィルムを用意しておきましょう。また、iPhoneを保護するためのカバー、ケースもできれば用意しておくといいですね。機種変更してすぐにカバーを装着できますし、大切なiPhoneを衝撃などから守ってくれます。

早くiPhone8に機種変更したい、と待ち望んでいる方が大半だと思いますが、まだ発売日すら決まっていませんからもうしばらくかかりそうですね。すぐに機種変更して使えるように、今から準備をしておくことをおススメします。ぜひ参考にしてください。

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ