新作iPhone8の新機能・デザイン・発売などの情報まとめ

新作iPhone8の新機能やデザイン、発売などの情報が徐々に明らかになっています。iPhone8は、今までのiPhoneからフルモデルチェンジが図られ、デザインや機能などが刷新されます。新作iPhone8の新機能やデザインについて知っておきましょう。

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ

これがiPhone8、新作の新機能はどんなもの?

新作であるiPhone8は今までのiPhoneにはない新機能が搭載されていることで知られています。まず挙げられるのがワイヤレス充電です。iPhone8のワイヤレス充電は、文字通り充電器につなぐことなく充電を行うことですが、単に機器において充電をするのではなく、Wi-Fiのように部屋に電波を飛ばして充電を行うということです。部屋に給電装置をつけることで、複数のiPhoneやiPadなどを充電することができます。部屋をゴロゴロしていると充電ができるという画期的な機能です。

新作のiPhone、iPhone8で高まるセキュリティ機能について

iPhone8では、セキュリティ面で優れていることも特筆すべき機能の一つです。TouchIDはディスプレイ内に内蔵されていると言われています。iPhone8では、有機ELディスプレイを採用して全画面ディスプレイになることから、画面のどこを押しても登録された指紋がさっと認証できるTouchIDや、高性能なカメラで目の虹彩を識別することができる虹彩認証機能もあるかもしれません。虹彩認証機能が搭載されれば、顔をかざすだけで本人を識別することもできます。

新作iPhone、iPhone8のカメラ機能が優れている

iPhoneの新作であるiPhone8は、カメラも大きく変わります。デュアルカメラを搭載しており、レンズは2つ背面に並んでいます。この二つのデュアルカメラを肉眼のように使って物事をより立体的に見える、3Dカメラを搭載しています。さらには、望遠レンズにおいても光学手ブレ補正機能もついており、遠くからの景色を手ブレすることなく撮影できます。デジタルカメラに勝るとも劣らない性能が人気になるでしょう。

iPhone8においては新機能が大いに注目されています。部屋に居ながらにして充電できるワイヤレス充電や、TouchIDをディスプレイに組み込んで、虹彩認証機能がつくなどのセキュリティの向上です。また、高性能なデュアルカメラを搭載しており、カメラ機能の向上も期待できます。

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ