Sumsung製の曲面ディスプレイを採用?iPhone8の最新情報

iPhoneユーザーのあいだではすっかりiPhone8の話題でもちきりです。ネット上にもさまざまな情報が氾濫していますし、どれが正しい情報なのか分かりませんよね。そんな中、iPhone8にはサムソン製の曲面ディスプレイが採用されるのではないかという噂も出てきました。果たして、それは事実なのでしょうか。

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ

曲面ディスプレイにしてできること

これまでのiPhoneには当然のように平面のディスプレイが採用されてきましたし、曲面のディスプレイというのはいま一つピンとこないと思います。他社のスマホにもそのようなタイプはありませんし、まったく想像ができませんよね。iPhone8で採用されるとも言われている曲面ディスプレイですが、曲面になることでどうなるのかという疑問を持たれた方もいるでしょう。画面が曲面になるといろいろな角度から操作できますし、視認性も良くなるような気がしますね。見た目のインパクトも抜群です。

サムソンに発注済みとの噂

アップルが既にiPhone8用の曲面ディスプレイをサムソンに発注しているとの噂もあります。サムソンは電子部品製造メーカーとして有名な企業ですし、そのサムソンにアップルが曲面OLEDを発注したと言われているのです。既に海外のマスコミでも報じられていますし、これはかなり信憑性が高くなってきましたね。なお、この曲面ディスプレイの製造はすべてサムソンが担当するとも言われていますが、これはそれだけの製造力を同社が持っているからでしょう。

実際にはどうなるか不明

正直、iPhone8に関する情報はまだまだ少ないですし、公式な発売情報が発表されているわけでもありません。あくまで噂レベルの話が多いのですが、サムソンに曲面ディスプレイを発注したというのはかなり信憑性があるようです。実際にアップルからの発表を待たないと何とも言えませんが、もしサムソンに曲面ディスプレイの発注をしたのが事実だとすると新型iPhone8に搭載される可能性はかなり高いでしょう。何としても実現に向けて動いてほしいですね。

正式な情報が何もありませんから予想での話しかできませんが、もし曲面ディスプレイが搭載されたら一気にiPhoneユーザーの数も増えそうですね。ただでさえiPhoneユーザーが多い日本ですし、他キャリアのスマホは厳しい状況に追いやられてしまうかもしれません。iPhoneユーザーにとっては嬉しいことですし、続報を待ちたいですね。

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ