【背面タッチIDはなし?】iPhone8のケース画像が流出

iPhone8の日本での発売を待ち望んでいるファンの方は大勢おられるでしょうが、少し前にiPhone8のケース画像が流出したという噂が流れました。現在でもネット上に残っていると思いますが、それを見ると背面タッチIDがないように見えます。果たして、新しいiPhone8に背面タッチIDはないのでしょうか。

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ

CAD画像が大量に流出

世界中のiPhoneユーザーが痺れを切らしながら待っているiPhone8。そのiPhone8のCAD画像が流出したと言われネット上が一時期騒然となりました。カメラのレンズが縦に並んでいる様子やフルスクリーンのデザインが特徴的で、間違いなくこれがiPhone8だと多くのiPhoneユーザーが歓喜したものです。iPhoneは新しいモデルが登場するという話になるたびにいろいろな画像が流出しますし、以前にもパーツ画像が流出したことがあります。

背面タッチIDの有無

流出したiPhone8のものと見られるCAD画像ですが、パッと見はタッチIDがあるように見えます。恐らく、多くのiPhoneユーザーはこれを背面タッチIDだと思ったでしょう。しかし、iPhone8関連の情報を次々とリークしている人物によるとこれはタッチIDではなくアップルのロゴであると語っています。もちろん、このリーク元の方がそう言っているだけであり本当かどうかは分かりません。確かに、言われてみるとアップルのロゴがこのあたりに入っていてもおかしくありませんよね。

ケース画像も大量に流出

CAD画像が大量に流出してネットを騒がせませたが、実は流出したと言われているのはCADの画像だけではありません。ケースに入ったiPhone8のものと見られる画像が大量に流出していますし、今でもネット上で観ることができます。ブルーとブラックのシンプルでスタイリッシュなデザインのケースが確認できますし、これだけでもテンションが上がってしまいますよね。シンプルですがiPhone8の機能性を邪魔しないような設計になっているのもポイントです。

iPhone8の発売を待ち焦がれている方にとって流出した画像は嬉しいものですね。ただ、iPhone8のものとは言われているもののアップルが認めたわけではないため本当に新モデルの画像なのかどうかは未だに謎なところがあります。もし本当にiPhone8の画像ならファンにとっては嬉しいところですね。今後の続報を期待して待ちましょう。

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ