【○○万円?】新型iPhone8の気になる金額はコチラ!

スマホを買い替えようと考えている方だとiPhoneも検討しているのではないでしょうか。しかも、現行モデルであるiPhone7ではなく新しく発売されると噂のiPhone8を狙っている方もいるかもしれませんね。そこで気になるのがiPhone8の金額ですが、ここでは新しく発売されると話題のiPhone8、その金額について検証してみたいと思います。

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ

今までで一番高い金額

iPhoneを愛してやまないユーザーにとっては残念なことですが、iPhone8はこれまででもっとも高価なiPhoneになると言われています。では、具体的にいくらくらいの金額になるのかということですが、なんと11万円をオーバーするのではないかと言われているのです。確かにiPhoneはもともと高価な端末ですが、11万円というのはとんでもない金額ですよね。もちろん、これはまだ確定した情報ではないため決定ではありませんが、関係者の話として漏れ聴こえてくる話ではこれくらいの金額になりそうです。

高くなってしまう理由

iPhone7が約70000円くらいなのに対し、iPhone8になると一気に跳ね上がって11万円を超えるのではと言われています。関係者から聴いた話ということである程度信憑性のある情報のようですが、それが本当だとすると残念なことですね。では、どうしてそんなに高くなってしまうのかということですが、一つにはiPhone8に搭載されると言われている有機ELディスプレイの存在が挙げられます。iPhone7に使われているディスプレイの約二倍のコストと言われていますから納得です。

画面サイズの大きさとメモリ

iPhone8が11万円オーバーの価格となってしまう理由はほかにもあります。iPhone8の画面サイズはこれまででもっとも大きい5.8インチと言われていますし、それが価格高騰に拍車をかけています。iPhone7でも4.7インチですからかなり大きな画面になりますね。また、iPhone8はメモリの刷新も図られているようですし、しかもここにきてドル高の影響で価格が高騰しています。こうした理由によって新型iPhoneは価格が高くなると言われているのです。

iPhoneユーザーにとって金額は重要な部分だと思いますが、それにしても11万円以上の価格というのは驚きですよね。もちろん、決定しているわけではありませんがかなり信憑性はありそうです。ただ、有機ELディスプレイの搭載などコストがかかっているのも事実ですから仕方のないことかもしれませんね。

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ