【マジ?!】iPhone8、ホームボタンが消えるとの噂が…

iPhone8の噂の中でも、面白い予想があります。それがホームボタンが消えるんじゃないかって話です。この噂については、正直信憑性は低いかもしれませんが、実際に予想している方も多くなっています。そこで、ホームボタンの小話をさせてもらいます。

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ

従来のホームボタンは?

従来のiPhoneシリーズには、ホームボタンが設置されていました。画面の下部中央に設置されていて、物理的にそこを押すことができたんです。まさにボタンだったと言えるでしょう。ホームボタンを押せばホームに戻ることができて、とても便利でしたよね。しかし、次のiPhone8では、もしかしたらホームボタンが消えるかもしれません。その噂が出てきたのは実は結構前からです。iPhone7の時も、実はホームボタンが消えるのではないかという意見もありました。毎度検討されてきた予測内容ですが、今回は本当に消えてしまうかもしれません。ただ、安心して大丈夫です。iPhoneの場合は、それと同様の機能を搭載することも予想できます。

面埋め込み式になる?

iPhone8のホームボタンは、画面そのものに埋め込まれるタイプとなるとの予想が多いです。実際に画面を伸ばすことが予測されていて、次世代のiPhoneは、表面がすべて画面になることが予測されているのです。その結果、やはりホームボタンの位置をどこにするのか悩むということになりました。最終的な結論では、ホームボタンは画面の中に採用されるのではないかと予想されています。指紋認証機能なども大きく変わることが予測されている今回のiPhone8は、ホームボタンも、より本人にだけ使えるような機能を搭載するかもしれません。

画面を大きくするという予想

iPhone8ではこれまでのiPhoneシリーズのデザインを一変して、画面をさらに大きくすることが予測されています。画面が大きくなるとは言っても、すでに画面は大きいですよね。ここで重要となってくるのが、ホームボタンがあった位置です。従来のものは画面下部で、大きなスペースを使っていました。人の指に合わせると、最低でもあのサイズのボタンは必要となりますよね。しかし、それらのスペースをなくすことによって、その分画面を拡大することができるのです。あくまでも予測の範囲ですが、ホームボタンを消すことによって、画面を大きくすることも予測されているので、その点は上手に活用したいですね。

iPhone8は従来よりも大きくデザインの変更になる可能性が高いです。今まで愛着のあったホームボタンも、良い意味で消えてしまうのかもしれません。

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ