「iPhoneX」

!!予約受付開始!!

ソフトバンク公式オンラインショップ
▶︎【公式】ソフトバンクオンラインショップは
こちら!!

ソフトバンクでiPhone6sと
電気をセットで利用するとお得?

2016年4月から電力自由化が始まり、ソフトバンクも「Softbankでんき」の販売を開始します。一見iPhoneとは関係がないように思えますが、実はこのソフトバンクでんきとiPhone6sや今年発売予定のiPhone7をセットで契約すると、毎月の電気代がお得になるのです。

しかし、実際どれくらい電気代が安くなるのか気になりますよね。
そこで今回はiPhoneとソフトバンクでんきをセットで契約すると、いったいどれくらいお得になるのかについてご紹介したいと思います。

 

ローズゴールドも追加?

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ

ソフトバンクで全部契約すると、2年間で7200円も割引!

ソフトバンクでんきと対象のiPhone6SやiPadなどをセットで契約すると、プランに応じて最大7200円(通信費)の割引が受けられます。

 

待望の4インチ新型iPhone

人によってはソフトバンクでんきに切り替えるだけでも毎月の電気代が削減できる可能性があるので、それに上記のような割引が加わればさらにお得に運用できることでしょう。

現状はこの割引のみですが、今後iPhone7などの発売に伴いよりお得になるセットが出てくると思います。iPhone7を狙っている人、はいっそ電気やインターネットも乗り換えてしまったほうがお得になるかもしれません。

ただ、ソフトバンクでんきの提供範囲が2016年3月時点では東京電力エリア・関西電力エリア・中部電力エリアの3エリアのみなので、地方に住んでいる方は注意が必要です。

この辺りも順次拡大していくようなので、それまでにiPhone7やその他端末の情報を集めておくといいでしょう。

その他割引と併用でさらに安く!

仮に家族で他社からソフトバンクに乗り換えたりすると、“家族まるごと割”なども適用されるので、電気代と通信費をダブルで削減できます!

 

待望の4インチ新型iPhone

家族まるごと割は、1人1人のiPhone利用料金から最大毎月1393円を1年間割り引いてくれるサービスです。つまり、1人あたり年間16716円で、4人家族なら合計66864円も削減できてしまいます。

これに上記のソフトバンク電気の割引を足せば74064円の割引です。
ただしこれらのプランは、併用できるものとできないものがあるので、検討中の方は事前に確認することをオススメします。

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ