【動画】iPhone8のコンセプト動画が公開!これはすごい…

iPhone8についてのコンセプト動画が公開されています。iPhone8を予想して、形や機能などを考慮したコンセプトの紹介の動画を作っているのです。言葉で説明するよりも、形として目で見ることができると、より理解は深まります。今回は、このコンセプト動画に注目しつつ、iPhone8の機能についてみていきましょう。

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ

iPhone8のコンセプト動画とは

iPhone8のコンセプト動画は、ユーチューブにアップされています。ユーチューブチャンネルのConceptsiPhoneがアップしました。次に発売されるiPhone8の特徴を動画にまとめたものです。このコンセプト動画は、iPhoneユーザーやiPhoneファン、iPhone関連サイトでも注目されています。iPhone8の特徴が一目でわかり、iPhone8についてより予想しやすくなります。

コンセプト動画からわかる画面

コンセプト動画によると、本体画面のベゼルがなくなっています。ベゼルとは、枠のことです。枠がない画面なので、本体がフルスクリーンとなっています。画面がより大きく見やすくなっています。また、ベゼルがなくなっていることで、画面と現実の境界線が視覚的には見えなくなりました。これで、iPhone8そのものが、カメレオンのように周囲に溶け込んでいます。それはつまり、現実と仮想現実の境界線が近くなっているといえるのではないでしょうか。

コンセプト動画からわかる本体機能

コンセプト動画の注目点は、すべてが注目点ではありますが、その中でもホームボタンがなくなっているというのは大きい点です。また、今まで外側にあった指紋認証のセンサーも、ホームボタン同様、ディスプレイの中に埋め込まれてしまいました。さらに、薄い本体の側面を指でなぞると、音声のボリュームがコントロールできるという機能もあるということです。今までとは違う新しい機能が追加されているのが、iPhone8といえます。

iPhone8のコンセプト動画からわかることを考察しました。コンセプト動画は、画像も美しく、作成されている技術も高いものが感じられます。また、コンセプト動画を作られるにあたっては、信頼できるサイトからの情報を元に作られていると言われています。それは、機能を説明する言葉だけでなく、設計図や画像など、いろいろなものがあります。それらの集大成がひとつのコンセプト動画というわけです。つまり、このコンセプト動画を見れば、iPhone8についての形やデザイン、機能についてが一目瞭然、わかりやすくなっています。

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ