早く欲しい!iPhone8の発売はいつごろ?!大胆予想してみた

iPhone7の発売から早くも9ヶ月ほど経過しました。例年iPhoneシリーズは1年に1回新作が出ています(iPhoneSEという例外もありますが)。そこで今回は、iPhoneの最新作として次に出ると予想されているiPhone8の発売時期を大胆予想してみました。iPhone8はもしかしたら、いつもと少し時期に発売される可能性があるかもしれません。

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ

これまでの傾向

2012年9月21日に発売されたiPhone5以降、新型iPhoneの発売日は基本的には9月の中旬から下旬にかけて行われてきました。2016年に発売されたiPhone7の発売日は9月16日ですし、iPhone6sの発売日も9月25日でした。3月31日に発売されたiPhoneSEを除けば、新型iPhoneの発売日はいずれもこの時期におさまっています。

このことから、単純に新型iPhoneとして発売が予想されているiPhone8の発売日も、9月の中旬から下旬と考えてよいのでしょうか?実は、次のiPhoneはこの傾向から外れる可能性があるのです。次に、その可能性とは何かを紹介しつつ、iPhone8の発売日を予想したいと思います。

iPhone8の発売予定日は?

iPhone5の発売以降、新型iPhoneの発売日は基本的に9月中旬から下旬の間に行われています。では、iPhone5の前の機種であるiPhone4Sはいつ発売されたかご存知でしょうか?実は、iPhone4Sは10月14日に発売されています。

iPhoneを発明したのがスティーブ・ジョブズというのは有名ですが、iPhone4sのsはこのスティーブ・ジョブズの頭文字を取ったものだといわれています。2017年はiPhoneの発明から10周年記念に当たる年です。このことから、スティーブジョブズをリスペクトする意味を込めてiPhone8の発売も10月になると予想することができます。

iPhone7sが出る可能性も?

iPhoneの発明から10周年記念に当たる2017年ですが、新型iPhoneもiPhone8ではなくiPhone7sが出る可能性があるかもしれません。iPhone4sのsは、iPhoneを発明したスティーブ・ジョブズのsといわれています。

ジョブズは病気のために2011年にこの世を去っていますが、次に発売される機種はiPhone10周年を記念してiPhone7sになる可能性があるかもしれません。iPhone4以降、4sや5s、6sと必ず数字の後にsが付くモデルが出ていることからも、iPhone7sが出る可能性は十分にあります。

次のモデルではiPhone7と比べて大幅な仕様の変更が予想されていますが、だからといってiPhone7sが出ないとは言い切れないのですね。

いかがでしたでしょうか?今回は、次の新型iPhoneの発売日がいつ頃になるのかを予想するとともに、次の新型iPhoneはiPhone8ではなくiPhone7sが出る可能性について紹介しました。iPhoneが発明されてから10周年記念にあたる2017年、iPhoneのファンやユーザーにとっては次の新型iPhoneがどうなるのかをぜひ注目したいところです。

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ