iPhone8で人気の色は何色?

現在、iPhoneは7まで発売されています。iPhone8は、発売の予定さえも発表されてはいません。そんなところですが、iPhone8とはどんなものか考えてみましょう。まずは、iPhone8で人気の色はどんな色になるでしょうか。iPhone7では、どんな色が人気だったのかというと、赤です。どの店舗でも品薄状態が続いています。その背景からみてきましょう。

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ

iPhoneの色といえば

iPhoneで、色が変えられる部分といえば、カラーフィルタとホワイトポイントです。カラーフィルタをかけると、色の見分けが苦手という人にも、画面が見やすくなります。文字通り、フィルターをかけて、色味を変えるということです。また、ホワイトポイントというのは、明るい色の明度、明るさを変えることができるのです。あまりにも白すぎて眩しい場合には、調整できます。設定画面から、調整します。もうひとつ、画面の色を変える方法として、色反転があります。これも、設定画面から変えることができます。

人気の色は経済で判断

一般的に、景気がいいときには明るい色、強い色が流行すると言われます。iPhone7は、赤が人気のカラーです。昨今、日本は景気が上向きになってきているといえます。赤は、強い意志の色、情熱の色です。また、対照的に白というのも流行のです。景気が良い時には、明るい色が流行し、景気がよくないとモノトーンが流行るといわれています。色の流行は、日本の経済状態で左右されるということです。

好きな色のベストテンで考える

人気の色というものであります。一般の人に投票してもらって、ベストテンをきめるということです。いろいろなサイトのベストテンを見ると、赤、ミントグリーン、丸ノ内線(東京メトロ)の赤、というところが第1位を獲得しています。このことから、iPhone8の人気カラーは、赤と予想されます。ただ、景気によっては、モノトーンになりえます。つまり、iPhone8がどんな時期に発売されるか、に左右されるのです。

iPhone8の人気カラーについて、考えてみました。ほかにも、好きな色としてあがってくるのは、青や緑の地球カラー、オレンジや黄色などのビタミンカラーがあります。やはり、ふだんいつも持っているものは、自分が一番好きな色にしたいものです。iPhone8のカラーが、品薄の人気カラー1色に集中するなら、手に入りやすい色を購入して、カバーなどで色を調整することができます。ボディカラーとカバーカラーの組み合わせも、バランスを考えてみると楽しくなります。

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ