iphone8ので搭載された新機能の一覧

iPhone開発10周年のメモリアルイヤーに発売されるiPhone8での新機能はたくさんあります。今までない機能としてはワイヤレス充電やデュアルカメラ、ファンクションエリアでさまざまなアプリを操作できることなどです。

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ

iPhone8の特筆すべき機能、ワイヤレス充電とは

iPhone8の特筆すべき機能としては、充電器とつながなくても充電できるワイヤレス充電が挙げられます。ワイヤレス充電とは、部屋に給電装置をつけることによって、部屋にいるだけでWi-Fi環境で受電するようにiPhoneを充電することができるという画期的な機能のことです。アプリケーションを使えば、電池残量5パーセント以下になったら自動的に充電するなどといった機能も使えるので大変便利ですし、充電という概念を根本的に変えます。

iPhone8の画面も変わる、フルディスプレイの採用

iPhone8については画面と機能が大きく変わります。特にディスプレイが変化しており、有機ELディスプレイという全く新しい素材を使用しています。ホームボタンは廃止され、画面のファンクションエリアをタップするだけで指紋認証やアプリの立ち上げなどがスムーズにできるようになります。iPhoneは、全画面ディスプレイを採用していますので、より大きな画面で動画や写真を楽しむことができるようになります。また、有機ELディスプレイを搭載しているので、より鮮明なカラーの発色も実現させることができます。

iPhone8のカメラ機能も大きく変わる!

iPhone8には様々な新機能がありますが、カメラ機能も大幅にグレードアップされています。デュアルカメラが搭載されており、2つのレンズで物体を立体的にとらえることから、3D写真はもちろんのこと、VRやARの世界も実現することができます。また、望遠レンズにも光学手ブレ補正機能がついていますので遠くの写真や動画においても手ブレすることなく撮影することができるようになるでしょう。またデュアルカメラもより精密になっており、虹彩認証機能などにも役立つのではないかと言われています。

iPhone8の新機能はいろいろありますが、ワイヤレス充電やカメラ機能の充実などが挙げられます。画面についても全画面ディスプレイを採用しており、より大きな画面で動画を楽しむことができるようになります。ですので、iPhone8は今までのiPhoneとはかなり違うものだと言えます。

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ