曲面化するiPhone8

iPhone8はシリーズでは珍しく、曲面化するデザインだと予測されています。すでにデザインに関しては画像が出回っていて、両面強化ガラスの曲面化デザインになると言われているのです。そんなiPhone8の曲面化について色々と考えてみます。

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ

デザインの変更

iPhone8は従来の角張ったiPhoneシリーズとは異なり、デザインが変更されます。似ているデザインとしては、従来のものだとiPhone4に似ていると言われています。iPhone4も実は両面ガラスを採用した機種となっていて、発売当初はかなりの人気を集めていました。ここに来て原点回帰という意味も込めて、iPhone8はデザインを変更したと考えられます。もちろん、曲面化したデザインは今までのiPhoneシリーズよりも、愛着が湧くという方が多くなりそうです。やはりデザインが良いと使っている方も楽しめるので、そういう点からも今回は原点回帰をテーマにしている面もうかがえます。そもそもiPhone4の倍数であるiPhone8だからこそ、そのオマージュやリスペクトが含まれているという意見もあるくらいです。

丸みを帯びたフィット感

iPhone8が曲面化したことによって、従来のiPhoneシリーズにはないフィット感を得られるようになると言えます。従来は角張っているデザインだったので、手にどうしてもフィットしないのが特徴でした。手が小さな方は、なかなか手に馴染まずに苦労したかもしれません。女性や子供もスマホを持つ方が多いので、そういう点を加味して曲面化したとも言えるでしょう。その丸みを帯びたフィット感は、とても魅力的だと言えます。実際にiPhone8を持ってみると、きっと手に馴染むのがわかるはずです。また、筐体をガラスで挟むというデザインとなっているので、近未来のようなデザインになるのも万人受けしそうです。

両面強化ガラスによる耐久性

iPhone8では、両面強化ガラスを採用することによって、より耐久性もアップすると考えられます。従来のものに比べてガラスとなるとやはり落として割れることなどが心配ですが、強化ガラスを採用しているので、従来のものよりは割れにくいと予測できるでしょう。また、手にしっかりフィットするので、落とすことも少なくなるかもしれません。曲面化によって実現したフィット感や手滑りの解消など、機能性はアップしたと言えます。

iPhone8を購入したい方は、曲面化したデザインにも注目してみてください。ガラスを採用したことによって、よりデザイン性がアップしたのはもちろん、機能性も高まっていると言えます。

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ