【なんj民】iPhone8がダサすぎとわめきすぎている模様w

iPhone8のデザインが色々とリークされている中、ネット掲示板の通称「なんj」では、ダサいという意見が飛び交っています。デザインに関しては人の感性によるものなので一概には言えませんが、そこまでわめきすぎているのには裏事情もありそうです。

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ

iPhone8はダサい?

iPhone8のデザイン予測が多々されるなか、両面強化ガラスで筐体を挟むiPhone4に近いことが判明しています。また、曲線を描くボディになるため、従来のiPhoneに比べて丸みを帯びたデザインになると言えるでしょう。手にフィットすることを考えると、機能性も良いですし、それでいてデザインも近未来に近いスマホの形と言えます。しかし、「なんj民」の間ではダサすぎるなんて意見も出ているのです。確かに人によってはダサいと感じる方もいるかもしれませんが、そこまで言うほどダサくはありません。これはもしかしたら、新モデルの販売が決定したのに、iPhone7を購入してしまった人の不満も含まれているのかもしれません。本当は良いものだと思っているのに、購入できないという不満を「ダサい」という意見で解消しようとしているような気もしますね。ちょっとそういう意見の方が、正直言うとダサい。

何でも批判したがる「なんj民」

色々と物議を醸しだしているiPhone8ですが、基本的にデザインはマイナーチェンジ程度なので、そこまで批判されるほどデザインに変更がありません。そもそもスマホはどれも似たようなデザインが多いです。iPhoneシリーズは特に初代からあまり変更されていないのが特徴で、至ってデザインはシンプルです。それをダサすぎるとわめいているというのは、やはり「なんj民」特有の批判体質にあると言えます。とにかく新しいものなどは批判しておいて、実際に使ったら「やっぱりコレ良いわ」と意見をコロコロ変える人たちです。こういう意見は、あまり参考にしない方が良いと言えるでしょう。

万人受けするタイプ

iPhone8のデザインは、むしろ女性や子供にも扱いやすい万人受けするタイプのデザインだと言えます。見た目がガラスということもあって高級感がありますし、実際に機能も豊富で耐久性にも優れています。それらの点を加味しても、iPhone8のデザインが現状考えられる最善のものだと言うことがわかります。もちろん、批判する人の意見も一つの意見であることは変わりないので、そこは参考になる点もあると思いますけどね。

iPhone8のデザインに関しては、色々な意見が出回っています。実際にデザインはすでに出回っている情報で確定的なものも多いでしょう。ただ、感じ方は人それぞれなので、欲しい方は購入を検討してみても良いと思います。

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ