iPhone8で噂される「自由に着信音を設定できる」機能はホント?

iPhone8には様々な新機能が搭載されていますが、自由に着信音が設定できるという機能も、数ある新機能の一つと言われています。iPhoneで今までできなかった自由に着信音が設定できるという機能について、詳しく知っておくとよいでしょう。

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ

iPhone8の着信音機能にはどんなものがある?

いわゆるガラケーと呼ばれる携帯電話には、一部自分で着信音を自由に設定できるという機能がありますし、一部のスマートフォンにもその機能が搭載されます。しかしながら満を持して、iPhone8で着信音に対する新機能が追加され、iPhoneの着信音を自由に設定できるという機能があります。iTunesなしでiPhone着信音を作成し、そしてその人によって自由に設定することができるようになります。その機能はきわめて簡単であることが予想されますので、多くのユーザーに期待されている機能の一つです。

今までのiPhone7の着信音はどうなってる?

iPhoneシリーズにおいては、現在出ているiPhoneの最新機種であるiPhone7でも、自由に着信音を設定することはできません。着信音は、システムに内蔵されている何十曲からしか選ぶことができません。自分で好きな曲を着信局として使用したいと思っている人は、音楽編集アプリをインストールし、iTunesなどでインポートした曲から設定しなければならない、という制限がありました。今回、iPhone8に着信音に関する新機能が追加されたとするとそれはおそらく、iPhoneでありながらも自分で選んで自由に着信音を設定できるという機能ではないかと言われています。

iPhone8の注目すべき新機能について

iPhone8についてはいまだ全貌が謎に包まれており、はっきりとした情報を得られていません。しかしながら、着信音については、iTunesを使わなくても自由に設定できるという機能がついていると言われています。また、指紋から発する音響波というのを取り入れてセキュリティ解除をするという機能もあるくらいです。そのため、着信音という一点からかんがみても、iPhone8では更なる機能の進化が期待できそうです。

iPhone8では、一昔前にはやった携帯電話と同じように着信音を自由に設定し、その中から選択できるという機能が期待されています。これにより、iPhoneにプリセットされていないメロディも選択できますので、その選択の幅が広がると期待されています。

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ