【定価高すぎ?】iPhone8は今まで一番高い機種に…

今まで販売されてきたiphoneは本体の容量や大きさによって定価に違いがありました。また、新色が発売されて品切れ状態が続いていると、定価以上の値段で取引されるケースも少なくありません。しかし、今回、販売されるであろうiphone8は、それまで販売されてきた機種よりも定価が高いとされています。その理由は、新しい技術や使用している素材にそれなりの費用をかけたからです。しかし、そんな高価になったとしても購入する方は大勢いるでしょう。

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ

iPhoneの価格の変化

歴代のiphoneの発売価格を調べて見たところ、順調に価格が上がっているような感じがします。例えば初期のモデルであるiphone3Gやiphone4sの頃だと5万円を切っています。ですが、iphone6sだと16GBモデルで9万円以上する金額になっているんです。新しいモデルが出てくるたびに、その機能性もパワーアップしているからだとは思いますが、となると、iphone8は確実に10万円以上はすると思います。また現在はiphone7が発売されていますが、今までiphoneにはなかった防水機能がついています。なので、iphone8は防水加工をしているのはもちろんのこと素材にもこだわって造りそうな感じがするので、確実に金額は今までのモデルより上回ると思います。

iPhone8はいくらになる?

調べて見ると、12万円以上になるのではないかという予想がでてきました。

確かにこれだけ価格が上がっているので、ここまで上がってても、しかたないんじゃないかと思ってしまいます。ちなみに、iphone7plusは107800円で販売されていました。こうなってくると、さすがに、初期のモデルでもいいんじゃないのかなと考えてしまいます。以前友人がiphone7を使っているのを見たことがあるのですが、画面がとてもきれいで、普通のスマホよりも画面が見やすそうだったのを覚えています。それプラス、新しい機能まで搭載することになったら、たとえ金額が大幅に上がっても納得できます。

安く手に入れる方法はある?

おそらく安く手に入るとすればネットを使っての購入になると思います。私は、まだiphoneを使ったことはないですし、ネットで携帯を買うという経験はないのですが、これだけ有名なメーカーなので、専用のネットショップを使っての販売もありそうな気がします。

あとは、リサイクルショップですかね。新モデルを買って、最初のうちは、わざわざリサイクルショップに売りに来る人なんていないと思いますが、しばらくすると、最近出ていたモデルの携帯が売ってあったりするので、安く手に入れたいと思っている方は、そういった場所も視野に入れて探ってみてもいいと思います。

常にどんどん新しいモデルを出しているわけですが、もう少しグレードを下げた形で発売してもいいかと思うんです。やり方次第で金額を抑え、なおかつ便利な機能を搭載することは簡単ではないですが、実現する可能性は低くなってしまいます。

iphoneを愛用しているファンの方はたくさんいるので、ぜひその人達のためにも、考えておいてもらえたらなと思います。

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ