IPhone8の新機能を簡単に紹介

iPhone8はデザインや機能全般にこれまでにない斬新なアイディアが盛り込まれています。どのような点が変わったのか新機能に着目してご紹介します。

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ

ワイヤレス充電機能対応

ワイヤレス充電機能はすでに前モデルから対応していますから、iPhone8にも引き継がれる形になります。Wi-fiがそうだったように専用アダプタを別途購入すれば、給電距離範囲内で快適に無線通信を楽しめます。目下5つの充電方式が検討されており、3つまでは絞られているとの情報も流れていますから、発売された当日からさくさくとインターネットを楽しめるのではないでしょうか。iPhone8を機にワイヤレス充電機能の市場拡大も見込まれていますから、拠点が増えていけば電源を探す手間や電源プラグを持ち歩く手間もなくなる事になります。同時に容量も増量される見込みですからいつでも安心して音楽や動画を楽しめるようになります。

3DCG搭載デュアルカメラ

スマホ業界でのカメラ機能の向上は目覚ましいものがあり、ほとんどカメラ単体との差がなくなるほど鮮明な画像および、高機能搭載のiPhoneが出回るようになりました。iPhone8も例外ではなく顔認証でログインできる3Dセンサー付き、ゲームアプリなどのプロフィール画像を自身のリアルな写真に置き換える機能など、ゲーマーを意識した機能も豊富に搭載される予定です。特に顔認証で入室できる機能は公式に紹介された時から話題となっていました。光学手ぶれ補正機能も合わせて搭載されていますから、旅先での記念写真を手軽に写してSNSにアップしたいという時にも便利です。もう1つ新機能ととして紹介されて話題に上ったデュアルレンズの縦配置ですが、これは被写体をより立体的に捉える効果を狙ったものです。3DCGが搭載されている事でも話題になりました。すなわち超越現実の実現化です。3D動画のさらに一歩前を進む機能であり今後MAP機能や動く教科書、あるいは広告など幅広い業界への市場拡大が見込まれており、iPhone8への搭載がきっかけになって生活に新たな快適さが追加される楽しみが増えました。

その他の機能も紹介

iPhoneを代表する高機能であったtouchIDを初め、ホームボタン全般がデスプレイの中に組み込まれて一部で指紋認証されるのと同時に3Dタッチ認証機能が追加される予想が一部のメディアでは紹介されています。指紋認証技術では物議をかもしだし様々な噂が飛び交いましたが、デスプレイの一部で機能させる形になりそうです。完全防水になることやSiriが強化される事そして、有機ELデスプレイの採用により裏表全面がガラス製となり、軽く丈夫なボディになる事もちまたでは紹介されています。従来には無かった斬新なデザインとしてユーザーからは歓迎モードで受け入れられています。

iPhone8はデザインやスペックおよび機能性などあらゆる面が従来無かった形で更新されています。ユーザー・非ユーザー含めて新機種への期待は高まっていますが、これなら多少高額でも購入する価値はあるとの声が圧倒的に多く、iPhone8の人気度の高さがうかがえます。

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ