iPhone8と通話料に関して。SIMや契約など、改めて考えてみた

iPhone8は性能ばかりが良く騒がれていますが、どんなに性能が高くてもコストが非常に高い場合は心が離れてしまうことがあります。特に、通話料などが高い場合は毎月の費用が痛くてしょうがないでしょう。そこで、今回はiPhone8の通話料がどうなるのかを推測していきます。

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ

今までのiPhoneの通話料は?

iPhoneのような携帯電話というのは、契約の仕方や内容次第で通話料などの料金が非常に大きく変わってきます。一番自分に合ったプランを見つけることができれば、通話料を含めて月に数千円以上得する立場になるでしょう。

特に、iPhoneはガラケーや他社の携帯電話と比較した場合一時期通話料が高すぎると話題になってしまっていたので、電話をよく使う方々はこの料金を下げるための工夫をしていました。具体的にはインターネットを活用して電話をかけられるIP電話サービスを使うことです。これを使うと一気に電話料金が下がるので使い勝手が良くなります。

それ以外にもlineやスカイプなどの無料電話サービスもありますので、そちらを使うという手もあるでしょう。ただし、無料ゆえに使い勝手が悪く音声の質もそこまでよくないという欠点があるので、わかってはいても使っていない人もいるようです。

iPhone8は格安SIMが使える?

月々の料金を減らすもっともわかりやすい方法は、格安SIMを使うことです。これは今までのiPhoneでも使われていたやり方ですが、アップル社から直接iPhone8を購入するという方法です。基本的にアップル社から購入するiPhone8はSIMフリーとなっているので、格安SIMを使うことができるようになっております。発売直後はオンラインストア以外で手に入らないようになるので発売日が決まったらその意週間くらい前からスタンバイする必要があります。

ただし、格安SIMもすぐに手に入るわけではないので、iPhone8を購入する前に用意しておく必要があるでしょう。遅くてもiPhone8の購入1週間前には格安SIMの申し込むをしてください。

iPhone8における通話料などの基本料金がどうなるのかははっきり言ってまだまだどうなるのかわかりません。しかし、SIMフリー版を購入すれば格安SIMを使うことができるようになり、月々の料金が格段に安くなるので、費用が気になる方は格安SIIMを使える道を必ず探しておいてください。状況次第ではひと月で5000円以上の差がつくので、検討しておいて損はないでしょう。

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ