iPhone7sに搭載される新機能

iPhone7sには新しい機能が搭載されるという噂があることをご存じでしょうか?進化を続けてきたiPhoneですが7sにはこれまでの機種を凌駕する新機能が搭載されるとも言われています。ここではiPhone7sに搭載されるであろう新機能についてお話したいと思います。

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ

HOME > iPhone7s予測情報 > iPhone7sに搭載される新機能

コンピュータスペックがアップ

iPhoneに搭載されているcpuは非常に優秀です。高次元な処理を安定して行えるだけのcpuが搭載されていますし、他キャリアのスマホと比較してもトップクラスの性能だと言われています。現行型のiPhone7は全スマホ中トップの性能とも言われていますし、それは実際に利用しているユーザーならよく理解しているでしょう。

新しくリリースされる予定のiPhone7sは現行型7の性能を凌駕するとも言われていますから、当然cpuのスペック、性能もより高くなることが予想できます。高性能なアプリやゲームもサクサク利用できるでしょうし、突然落ちてしまうようなことも考えられないでしょう。毎日iPhoneでゲームやアプリを使っているという方にとってこれは朗報ですよね。

防水機能と防塵機能の追加

精密機械であるiPhoneは水や埃に弱いもの。iPhone7には初めてとなる防水機能が搭載されたことで話題となりましたが、防水を実現するためにイヤホンジャックが廃止されたのはある意味デメリットです。ただ、水に落としても大切なデータが消えたり壊れたりすることがなくなりましたからトータルで考えると防水機能の搭載はメリットと考えられるでしょう。

iPhone7sでは防水機能がよりパワーアップするとも言われていますし、防塵機能を追加するという噂もあります。水に落としてしまったときだけでなく、埃の多い場所でもスマホを使えるようになるのはメリットですよね。例えばビーチで砂に埋もれてしまっても防塵機能が備わっていれば安心です。現実的ではありませんが砂漠で落としても無事でしょう。

さまざまな新機能が楽しみ

実際のところiPhone7sに関する情報はまだまだ少ないですし、どんな機能が新しく追加されるかははっきりとわかっていません。ただ、アップルもまったく新しい機能も搭載しないのに新しいモデルをリリースするということは考えづらいですから、ユーザーが納得するだけの新機能を追加してのリリースとなるのではないでしょうか。

具体的にどんな機能が追加されるかは今の段階では知る由もありませんが、ここでご紹介した防水や防塵はかなり現実味がある話だと思います。cpuの性能も恐らく上がるでしょうし、今まで以上に快適な利用が可能となるでしょう。もしかするとほかにも我々があっと驚くような新機能を追加してくるかもしれませんし、それはそれで良い意味で期待を裏切られますよね。

どのような新機能が追加されるかはまだ分かりませんが今から楽しみにしておきましょう。先ほども言ったようにもしかすると私たちが想像もしていなかったような新しい機能が追加される可能性もあります。どのようにユーザーの期待を裏切ってくれるか今から楽しみですね。

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ