iPhone7sでテレビは見れる?

テレビを見るということは最大の暇つぶしになりますよね。しかしスマートフォンではワンセグ機能が内蔵されているのでテレビ視聴をすることが出来ますがiPhoneは違います。iPhoneでテレビを見るためにはワンセグチューナーを購入する必要があります。

他には対応しているアプリをダウンロードするという方法もありますが、かなりのデータ量がかかりますのでWi-Fi環境で視聴するのがいいかもしれません。さて、2017年に発売が予想されているiPhone7sにテレビは見られるのか、そのことについて予想したいと思います。

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ

今回もワンセグチューナーが必要になる?

今まで発売されてきたiPhoneにはワンセグ機能がありません。
これはテレビを見ない人に対しては不都合がないのですが、ビジネスマンなどちょっと時間が空いた時間の暇つぶしをしたいという人にとっては不便ですよね。アプリで見るにはデータ量がかかりすぎますし、毎回ワンセグチューナーを持ち歩くのも面倒という人もいるかもしれません。

チューナーを用いればデータ通信は不要ですし、モバイルバッテリーとして利用できるのでそこまで不便はないと思いますが…今までのiPhoneから考えてもiPhone7sでワンセグ機能が搭載になる、というのは考えられないかもしれませんね。

テレビ視聴には最高かもしれない?

iPhoneは新型が発売されるたびに画像向上などがあり、動画やテレビ視聴をするには嬉しい改善が多く見られます。ワンセグ機能非搭載だからこそ画質面に力を入れられるのかもしれませんが、ユーザーとしてはそろそろテレビをチューナーやアプリなしで見られるようにしてほしいというのが本音かもしれませんね。いつか実装される時が来るかもしれませんが、iPhone7sでの実装の望みは薄そうです。

画質は過去最高になる可能性が高い?

iPhone7ではこれまでのiPhoneに比べて、かなりの高画質になっていましたのでiPhone7sでも画質面ではかなり向上することが期待されます。ワンセグ機能追加はなさそうというのが現在の予想ですが、上記でも予想した通り、テレビ視聴をする上では最高の環境がiPhone7sには揃っているのではないかと思います。

他にも画質が向上するということはiPhoneで写真を撮る人にとっても嬉しいことですよね。実際はどうなるのか分かりませんが、ユーザーの期待を裏切るような性能にはなっていないことだけは確実だと言えます。

今回はiPhone7sのテレビ視聴について予想してみましたが、いかがだったでしょうか?もしかしたらこちらが驚くような機能追加などもあるかもしれませんね。iPhoneの新型が販売されるたび、様々なことでユーザーは驚かされていますから。

ですがiPhoneが販売される時期は毎回と言っても過言ではないくらい多くの人が買い求めに来ます。中には手に入れられない人もいるでしょう。それだけのユーザーに支えられて毎年iPhoneの新型は販売されていくのでしょうね。
iPhone10周年という大事な年だからこそ、どんな機能があるのか期待は高まっていくばかりです。

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ