iPhone7sに「AirPods」が同梱される?!

Apple社の動向予測の情報として定評のある、米ニュースサイトの「9to5Mac」が伝えています。JPモルガンのアナリストの予測によると、時期iPhoneとうわさのある、iPhone7sにはなんと「AirPods」が一緒に梱包されるのではないだろうかとのことなんです。


なんともあやしい情報ですよね。でももしそれが本当だとすれば、こんな嬉しいことはありません。まあ、現実的にありえるかどうか一応検証してみましょうか?


iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ

HOME > iPhone7s予測情報 >  iPhone7sに「AirPods」が同梱される?!

ところで「AirPods」って何?どんなことができるの?

「AirPods」とは、ワイヤレスイヤホンのこと。ワイヤレスなのでごちゃごちゃわずらわしいケーブルがありません。おかげさまで見た目も収納もスッキリしています。それにケースから出したりしまったりするだけで、自動的に電源が作動し、iPhoneなどと接続されるので、とても楽チンです。しかも耳に装着するだけで、オーディオが自動再生され、耳から外すと一時停止するんです。ダブルタップしてSiriを起動させて、音量調整や、曲の変更、電話をかけることもでき、また道案内もできてしまうんです。つまりボタン操作は不要ということなんですね。気になる充電についても、一回充電すれば5時間は再生することが可能なんだそうです。しかも、複数回充電できる充電ケースがついているので、24時間安心して聞き続けることができますよね。もし急いでいる場合でも、充電ケースで15分充電すれば、3時間は再生できるようになるということ。ただ小さいものなので、失くしてしまいやすいというのが、難点な部分ではありますが。

iPhone7sとの同梱出荷は現実的?

こんな素敵な商品なんですから、もちろんとても人気があります。Appie社の公式サイトを見ても、未だに出荷にはずいぶん時間がかかっているようで、供給がまだまだ不足しているというのが現状とのこと。こんなに人気があって品薄状態なのに、あえてiPhone7sに同梱してしまうなんて、どうしても非現実的な印象を受けてしまうんですがいかがでしょうか?しかも、「AirPods」発売からまだそんなに年月が経っていない今の時期に、もうiPhone7sと共に梱包されてしまっては、すでに「AirPods」を購入済のユーザーから不満の声が漏れてきそうな気がしますよね。これまでのAppie社の姿勢からすると、このような不満をユーザーにわざわざ与えるようなことをするのは考えにくいので、おそらくこれらのうわさはまゆつばものでしょうね、きっと。

今回のiPhone7sについてのレポートは、今までの情報を繰り返しただけのもがほとんどを占めていたようです。新情報はこの「AirPods」も含めて、他にもいくつかあったようですが、どれもこれも信ぴょう性の低いものばかりだったようでした。残念ではありますが、これからもiPhone7sには注目を続けていきたいところですよね。

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ