iphone7、気になるリーク情報

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ

iphone7全体が写ったリーク画像

発売日に近付くにあたり、続々とiphone7のリーク画像が登場するようになってきましたね。リーク画像によって様々な予想が展開されています。例えば、カメラのレンズが大きくなっているので画質の大幅向上が見込めそうなことや、ヘッドフォンジャックは消滅してスピーカー用の穴が代わりに空間を埋めており、Lightningポートを通して音声を聴くことになりそうですが、ヘッドフォンジャックアダプタが同梱される予定との情報です。

また、iphone7のモックアップとみられる新たな動画が中国のSNSであるweiboに流出し、それによりますと4色のカラーが映っています。カラーは現行のiphone6s/6s Plusと同じゴールド・シルバー・ローズゴールド・スペースグレイと思われるようです。

しかし、違うメディアでは5色展開との報道もあり、2種類のブラックモデルが加わると伝えています。また、5.5インチモデルにはデュアルカメラ搭載のようです。またホームボタンが従来の物理ボタンではなく、静電容量式のボタンとなる可能性もあるようです。

名称はいかに?!

iphoneはこれまでメジャーアップデートとマイナーアップデートを交互に繰り返してきました。2014のiphone6/6 Plus、2015年のiphone6s/6s Plusの流れからすると、今年はメジャーアップデートの年にあたるようです。しかし、Appleはiphoneのアップデート周期を3年ごとに変更するとの噂があり、そうなると今秋発売モデルの名称がiphone7ではなく、iphone6SEになるとの情報もあります。

公園にて

関連記事はこちら

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ