動画視聴が楽! 目の負担も軽減できる“拡大鏡付きスマホスタンド”

iPhoneで動画を閲覧する際、「目が疲れる」という方もいるかと思われます。そんな方は“拡大鏡付きスマホスタンド”を使用するのがおすすめ。このページでは、iPhone7にも後々対応していくであろう“拡大鏡付きスマホスタンド”について紹介します。

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ

HOME >  iPhone7予測情報  > 動画視聴が楽! 目の負担も軽減できる“拡大鏡付きスマホスタンド”

画面拡大で目への負担を軽減

iPhoneの液晶画面は、パソコンやiPadなどと比べると目への負担が大きいとされています。これは、iPhoneの画面のサイズに原因があります。iPhoneの液晶画面はパソコンやiPadの液晶画面と違って小さいため、必然的に目との距離を近づけて画面を見ることになります。そのため目への負担が大きくなり、視力低下やドライアイといったさまざまな症状が引き起こされるのです。

そうした問題を解消するためにリリースされたのが、“拡大鏡付きスマホスタンド”です。拡大鏡付きスマホスタンドとは、iPhoneの液晶画面に映った動画サイトや映画などを拡大してくれる便利なアイテム。使い方はいたって簡単で、スタンド部分にiPhoneを置くだけで使用することができます。ケーブルやコード接続といった作業も一切必要ないため、非常にお手軽なツールといえます。

液晶画面は約3倍の大きさに拡大され、動画サイトや映画の閲覧のほか、文書の閲覧時にも役立ちます。こうしたデータを長時間閲覧するという方は、目への負担を減らすためにもこの拡大鏡付きスマホスタンドの購入を検討してみるのも手です。

目の健康を守りながらコンテンツを楽しむ

いかがでしたか。目の健康を守りながら快適にコンテンツを閲覧するためにも、拡大鏡付きスマホスタンドは非常に役立つツールです。これから発表されるであろうiPhone7への対応も気になるところです。iPhone7の発表時にはどんな動きがあるか、期待したいところですね。

iphoneグッズ

関連記事はこちら

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ