iphone7でワンセグ視聴は可能?Tvチューナーは?

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ

iphone7前世代までは専用のチューナーを使ってワンセグは視聴できていました

今まで発売されたiphoneは、単体でのワンセグ視聴はできませんでした。しかし、専用のワンセグチューナーを取り付けることで不可能を可能にしていました。

このチューナーはiphoneよりもとても小さく、充電コネクターの部分に差し込むだけですぐに視聴できるので部屋のスペースを取る家具やTVなどの配置が難しいワンルームマンションに住む住人には重宝されたアイテムなのではないでしょうか?

Iphone7の画質はこれまでの世代に比べて、だいぶと高画質になるだろうと予想されています。iphone6sでも申し分ないほどの画質で動画を視聴できましたので、次世代ではワンセグを搭載し、チューナーが無くて鮮明な画像で視聴できるようになるのではないかと囁かれています。

現在販売されているtvチューナー
tvチューナーは日本の大手3キャリアから販売、もしくは2年契約で安く提供されています。tvチューナーの価格は1万円から1万6千円ほどとなっています。またドコモでは2年契約を行えば月々900円弱支払うことでtvチューナーを所有することができます。外でリアルタイムに試合をtv観戦、録画した番組を外で見る際には大変重宝します。

tvチューナーの重さは117グラムから160グラム強、サイズは幅12センチメートル前後、奥行きは大きくて7センチメートルほど、高さは1.5センチメートル以内という、コンパクトな代物でした。

楽しそうなカエル

関連記事はこちら

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ