iphone7の保証はどうなる?期限はいつまで?

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ

iphoneはApple社の製品だから

Appleのウェブサイトには全てのiphoneに購入後1年間はハードウェア製品限定保証が付き、90日間の無償電話サポートがありますので、初めてiphoneを買うユーザーでも安心して使用できます。”全てのiphone”にはもちろん2016年9月に発売予定のiphone7も例外ではないと思います。それでも不安だ、というユーザーにはAppleCare+に加入することをおすすめします。

こちらは冒頭にある保証やサポートが2年間に延長されます。AppleCareでは専任のスペシャリストによるサポートをワンストップで受けることができたり、付属のアクセサリやイヤフォン、バッテリーなどの交換サービスがあったりします。またApple純正のアプリケーションに関してのトラブルに関してもお手伝いいただけるようです。

iphoneの保証期間を知るには
お手持ちのiphoneもしくはiphone7を購入し、保証が切れるかどうかの微妙な時期に不具合が生じた時の対処法をご紹介します。iphoneの設定を開き、一般、情報と進めます。次にシリアル番号を長押しして、コピーをタップします。そしてAppleサポートページを開いて、シリアル番号をペースト、『続ける』を押せば保証状況を確認することができます。

保証期間は購入日から1年間とありますが、その日にちを覚えているユーザーは少ないと思いますので保証期間を自分で簡単に調べられるのはとても助かります。

スマホケース

関連記事はこちら

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ