革新的なデザインが期待されるiphone7

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ

CEOのコメントからも期待される革新的なデザイン

「新しいiphoneを見た全ての人が買い替えたくなるような、これまでに無い革新的な機能を搭載する」。これは、AppleのCEOであるティム・クック氏が話した、今年の9月頃の発売が予想されているiphone7についてのコメントです。

そのためiphone7には、さらに性能が向上したクアッドコアのCPUやGPUを搭載するチップセットや3GB以上の大容量メモリ、進化した3D touch機能などの搭載が予想されています。デザインについても、イヤホンジャックの廃止による更なる薄型化や新たな5インチサイズの液晶画面に合わせた、これまでにない新しいデザインが予想されています。

これまでには無かった新しいデザインです
革新的なデザインが期待されるiphone7では、これまでに2種類のコンセプトデザインが発表されています。iphone6をベースにしたこのデザインの一つは、周囲にあって液晶画面を支持し保護するベゼルのうち左右を廃止したもので、これにより大きな画面をコンパクトな本体に搭載することが可能になります。Appleはこれまでに、液晶画面に関する様々な技術を開発し特許を取得していて、ベゼルを廃止することも可能になっているようです。

もう一つは、これまでのiphoneにあった物理的なホームボタンを、液晶画面に埋め込みタッチ式にしたものです。どちらもこれまでには無かった新しいデザインです。iphone7のデザインが、CEOのコメントにもあるような、どんな革新的なデザインになるのか、今から発表が楽しみですね。

appleマーク

関連記事はこちら

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ