iphone7に採用されるOSの進化

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ

siriがさらに進化している

アップル社が発売しているiphoneシリーズには、iOSが継続して採用されています。
このOSは他のAndroidスマートフォンのものと頻繁に比較されることが多くありますが、今回発売されるiphone7にも同じシリーズのものが搭載されるようです。

iphoneユーザーにとってはすでにおなじみのものとなりますが、今回はさらにその機能が向上していることが期待できます。初代iphoneからiOSが採用されており、そこから機種のシリーズが発売されるごとにiOSも改良が進められました。

iphone6sに採用されているものを考えても、使い勝手がとてもよく、全体的によいできのOSなのではないかと考えられるくらいのものでした。今回はそのOS自身が電話に出てくれるという画期的な機能が追加されているという情報がインターネット上に流れています。

新しいsiriを利用する機会が待ち遠しい

日常生活の中ではかなり忙しい場面も多くあり、便利になったスマートフォンでも対応できない場面もあるものです。そのような状況の中でsiriが自動的に音声案内を電話で行ってもらえるのであれば、私たちの日常生活もかなり便利になると言えます。

また、人以外のものとおしゃべりができるという点においても、通話の自由度がかなり広げられることを意味しているわけです。iphone7が発売されるに当たり、siriがどのような音声案内をしてくれるのか、またそれとお話しするとはどのようなことなのかを考えると、かなり楽しみが広がります。

良い景色

関連記事はこちら

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ