電子マネーはiPhone7sでも対応

電子マネーを日頃から利用しているという方も多いと思いますが、iPhone7sでも電子マネーが使えるのかと疑問に感じている方はおられるのではないでしょうか。ここではiPhone7sでも電子マネーが使えるかどうか考えたいと思います。

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ

HOME > iPhone7s予測情報 > 電子マネーはiPhone7sでも対応

iPhone7まで電子マネーが使えなかった

iPhoneユーザーは日本に大勢いますし、他キャリアがさまざまなハイスペックスマートフォンをリリースしている中でもiPhone人気に陰りがみられることはありませんでした。それだけ日本におけるアップル、iPhoneのブランドは強かったですし、幅広い年齢層から支持を得ていました。

ただ、そんなiPhoneに一つ弱点があったとすれば電子マネーが使えなかったということでしょう。他キャリアのスマホだと電子マネーを利用することができたのですが、iPhoneではそれができなかったのです。この部分にネックを感じていた方も正直少なくありません。しかし、iPhone7からアップルペイが利用できるようになり、電子マネー機能が使えるようになりました。

iPhone7sでも変わらず使えるはず

iPhone7からアップルペイが使えるようになり、さまざまな電子マネーを利用できるようになりました。これを待ち望んでいた方は大勢いますし、実際に手を挙げて支持、賞賛する声が多かったのは周知の事実です。iPhone7sになってわざわざその機能を失くすことは考えられませんし、iPhone7同様使えると考えて差し支えないでしょう。

せっかくiPhone7sで電子マネーが使えるようになったのに、iPhone7sで使えなくなるということはまず考えられません。せっかく増やしたユーザーを減らしてしまう可能性すら考えられますし、継続して利用できると考えて間違いないでしょう。主なスペックはまだ謎ではありますが、今さら電子マネー機能を失くすようなことはしないと考えるのが妥当ではないでしょうか。

さらにパワーアップする可能性

正直iPhone7sがどのようなスペックになるのかはまったくもって謎ですが、アップルペイはiPhone7と同様に利用できるでしょうし電子マネーも普通に使えるはずです。もしかするとさらにパワーアップする可能性もありますし、より便利に利用できるようになるかもしれません。

具体的にどのようになるとはここで言いませんし、あくまでもしかしたらという程度の話です。まったく何の変化もないかもしれませんが、もしかするとiPhone7よりもさらに電子マネーが使いやすくなるという可能性がありますし、ほかのさまざまな機能と連動できるようになるかもしれません。実際に発売されてみないことには分かりませんが、パワーアップする可能性があるのは事実でしょう。今から楽しみですね。

iPhone7sでも電子マネーには対応しているはずですから心配することはないでしょう。7sになって電子マネーが使えなくなってしまうのでは、という不安を抱いている方もおられるでしょうが現状では考えにくいです。7になって初めて使えるようになったわけですし、電子マネーの普及率なども考慮すると考えられないでしょう。

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ