iPhone7sで発売されると噂のカラー・ブラックに隠された風水効果とは?

iPhone7やiPhone7 plusで大人気となった、ブラックやジェットブラックなどのカラーバリエーション。シックで都会的なカラーを持つブラックは、iPhone7sでも同様に発売されるのではないかと噂されています。また、iPhone7sはiPhone7の後継機と言われていますが、iPhone7のマイナーチェンジ版と噂されていますので、カラーバリエーションに大幅な変更はないとみられています(新色の噂はありますが)。

 

さて、そのようにiPhone7sでも発売されると噂のブラックですが、ブラックというカラーは、風水的にどのような効果があるのでしょう?「風水」には、持っているモノの色や配置を工夫するだけで、運気がアップできるというお手軽さもあり、日本でも最近静かな人気があります。それでは、iPhone7sのブラックというカラーが持つ、風水の効果を見ていきましょう!

 

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ

iPhone7sで発売されると噂の「ブラック」の風水効果 その1:創造力が強まる

iPhone7sで使用されると噂のブラックという色には、風水では「拒絶」や「秘密」などの意味があり、陰の気が強いカラーと言われています。ブラックはスタイリッシュなイメージがあり、雑誌などでは部屋に真っ黒の家具を配置しているレイアウトを見かけます。しかし風水的には、ブラックの家電を多く配置すると運気を下げるだけでなく、更に自分が持っている本来の運気も下げるというマイナスの効果があるようです。最悪ですね…。

しかし、上記のように極端にブラックを配置することは風水的に良くありませんが、iPhone7sなど小物を少し取り入れることは創造力を高める効果があるようです。iPhone7sのブラックという色には、「無から有を生み出す力」がありますので、クリエーターやアーティストなど芸術的な力を開花させる効果があるようです。(茶人の千利休もブラックを愛用していたようです)

iPhone7sで発売されると噂の「ブラック」の風水効果 その2:信頼感がアップする

iPhone7sで使用される色と言われるブラックは、風水では「水の気」を持つ色として知られています。水の気は「秘密を守る」「信頼感」という運をアップさせる効果がありますので、ビジネスや人間関係でも、他人に信頼されることが多くなりそうです。また、ブラックは「北の方角」に属していますので、ブラックのiPhone7sを手に入れた場合は、北の方角に置くようにすると更に良いでしょう。

iPhone7sで発売されると噂の「ブラック」の風水効果 その3:他の色と併せて更に運気アップ!

iPhone7sで使用される噂のあるブラックという色は、他の色を持つモノと合わせて持つことで、別の運気をアップさせる効果があると言われています。たとえば、ブラックのiPhone7sを持ち、更にライトグリーンの色のモノを持てば、金運や仕事運がアップし、深緑色のモノの場合は健康運がアップするそうです。また、ブラックのiPhone7sと赤やオレンジ、ピンクなどの暖色系の色のモノを合わせて持つと、恋愛運や家庭運がアップするそうです。

ブラックのiPhone7sと違う配色のモノを持つだけで、運気がアップするならば、やってみる価値はありそうですね。ブラックのiPhone7sを手に入れたら、ぜひ試してみましょう!

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ