iPhone7sのサポートセンターは?

iPhone7sは2017年の秋か冬ごろから発売が濃厚とされている機種です。そのサポートセンターはiPhone7の時と同じように充実していると考えられるので知っておくとよいでしょう。

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ

iPhone7sのサポートセンターとは?

iPhone7sは今後発売が予定されている最新機種ですので、あまり機械に詳しくない人は大丈夫か心配な場合もあります。しかしながら、iPhone7sはもちろん、iPhoneが優れているところは、優れたサポートセンターがあることです。問い合わせに関しては平日は午前9時から午後7時まで、土日祝日は午前9時から午後5時までサポートセンターで対応してくれます。紛失時の手続きなど急ぐ場合は、24時間対応しているメニューもあります。あらかじめ暗証番号を入力する必要がある機能もありますので、暗証番号は控えておきます。

音声案内に従って案内してくれますので、あらかじめどのようなことについてサポートしてほしいのか自分で整理しておくとスムーズでしょう。

どんな内容で、どのように利用するの?

iPhone サポートセンターの対応する内容は多岐にわたります。しかも、国内においては一般電話でもiPhone からでも通話料金が無料ですので安心して利用できます。

iPhone端末紛失時や発見時の手続きはもちろんのこと、回線停止やPUKコードの案内機能もあり安心です。それだけでなく、オプションサービスの契約や変更、料金プランの変更なども、端末から行うのが苦手、という人はサポートセンターに対応してもらうこともできます。操作がわからなかったり故障かどうかわからない不具合、というのも、状況を説明することによって適切なアドバイスが受けられます。

サポートセンターに問い合わせる際、気をつけること

iPhone のサポートセンターは様々な問題に答えてくれて便利です。しかしながら、電話が込み合うこともありますし、何でもかんでも頼るというのも感心できません。特に特定のアプリを使って不具合が起こるのであれば、そのアプリの窓口のほうに問い合わせるべきです。さらに、iCloudのトラブルや、iTunesのトラブルについては、該当するウェブサイトを見て自分で解決できる場合もあります。

それでも解決できない場合や、端末を紛失するなど緊急性のある場合は、サポートセンターを利用するとよいでしょう。AppleID、iPhone のシリアル番号、トラブルの内容やトラブルの発生する条件の有無をあらかじめ準備しておくとスムーズです。iPhone のシリアル番号ですが、設定のアプリから一般、そして情報面をタップすることでわかります。

iPhoneのサポートセンターは機器の紛失や故障、操作がわからないといった条件までさまざまなことに無料で対応してくれます。利用の際は自分で調べたりした準備をしっかりしておくとスムーズに利用できます。

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ