iPhone7sで動画を楽しむなら

iPhone シリーズの端末は画像の綺麗な特徴を持ちます。そのため、写真だけではなく動画を楽しむにも最適。待ち時間をはじめとして、リラックスタイムに様々な動画を楽しみましょう。iPhone 7sで動画を楽しむためのポイントをご紹介します。

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ

充電の減りが大幅に改善される?

iPhone7sについてはiPhone7同様、もしくはそれ以上に電池の減りが大幅改善されるのではないかと噂があります。iPhone7でさえ従来の端末に比べると大幅に改善されました。
長時間動画を視聴することや、ネットを利用することで減りやすかった電池が減りにくくなっているのです。

そのため、出先などでたくさんの動画を継続して視聴していても、充電の必要がなく楽しめる可能性があります。もちろん、必要に応じて充電機器を持ち歩くのも安心ですね。
電池そのものが長持ちしてくれるのであれば、待ち時間などに合わせてあらかじめ動画を見つけておくこともできるでしょう。

動画を視聴する際に少しでも電池の減りを防ぐのであれば、画像の明るさをMAX にするのではなく暗めの設定で視聴することがポイントです。

需要の高いアプリを見つける

自分で撮影した動画を楽しむ以外に、ネット上に配信されている動画を楽しむことも可能です。
需要の高いアプリや機能は人によって違いますので、自分の目的を叶えてくれるものを探しておきましょう。動画配信サイトのアプリを始め、オフラインでも視聴できるアプリなどが次々に配信されています。

特にオフライン状態でも動画を視聴することのできるアプリならば、ネット環境がなくとも動画を見ることが出来て便利です。
既にiPhone7s以前の端末でこのようなアプリを活用している方は、登録した会員情報を別の場所に保存しておくことも忘れずに。
iPhone7sで同じアプリを使用する際にも端末を変更することにより、改めてログインをする必要が出てくるケースがあります。

撮影した動画を編集することも覚える

単純に動画を視聴するだけではなく、自分で撮影した動画を編集するのもひとつの楽しみになってくれるでしょう。
配信されている動画を編集するのは基本的にできないことですが、自分の撮影した動画を編集するのはとても楽しいです。

動画の長さだけを編集するのではなく、途中でコメントを入れることのできるアプリなどもあります。
また写真を使ってひとつの動画を作れるアプリなども配信されていますので、このようなものもチェックし自分の要望に沿った機能をiPhone 7sにインストールすると良いでしょう。iPhone 7s はiPhone7同様に、ストレージの容量も大容量のものが販売される見込みです。

たくさんの動画や時間の長いものを撮影した際にも、上手に編集をしながらアレンジも楽しみましょう。

動画は様々な場面で楽しみを与えてくれます。スマホが1台あれば、オンデマンドによって配信されている動画を視聴することや自分で撮影した動画を上手に編集することもできます。
動画によって得られる多くの楽しみのために、iPhone7sを使いこなすためにも動画の視聴や編集に便利な機能やアプリを今からチェックしておきましょう。

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ