iPhone7に搭載予定のデュアルレンズカメラとは?

「iPhone7に搭載されるのではないか」と予想されているのが、“デュアルレンズカメラ”です。このページでは、写真撮影がもっと楽しくなる”デュアルレンズカメラ”について、その概要やメリットを紹介していきます。

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ

高性能なカメラ機能が搭載される?

iPhone7には、新機能の搭載やデザインの変化など、さまざまな要素が組み込まれると噂されています。実装が噂されているもののひとつが、“デュアルレンズカメラ”です。iPhoneで一眼レフ並みの写真撮影を実現するため、Apple社はデュアルレンズカメラの搭載を検討しているとされています。

デュアルレンズカメラには、iPhoneに標準搭載されている広角レンズにくわえ、写真や動画をズーム撮影することができる望遠レンズも搭載されるとのこと。この2つのカメラは、同時に別の写真や動画を撮影することができるとされています。2つのカメラを同時に使用することで、ピントの位置をサッと切り替えることができるのです。したがって、近くの被写体にピントを合わせた写真、少し離れた被写体にピントを合わせた写真の両方を一瞬で撮影することができます。

くわえて、デュアルレンズカメラはより多くの光を取り込む仕組みになっています。通常の撮影はもちろん、夜の野外における撮影やイルミネーション撮影なども、さらに快適に行えるようになるとのことです。

iPhoneのカメラ機能はさらに進化する

いかがでしたか。iPhone7にこうした機能が搭載されれば、写真や動画の撮影がより快適に楽しくなるはず。iPhone7の今後の動きに注目したいところです。

iphoneグッズ

関連記事はこちら

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ