中国メーカーとiphone7の薄さ比べ

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ

HOME > iPhone7予測情報 >  中国メーカーとiphone7の薄さ比べ

スマホで一番薄いというとiphone6は薄すぎて曲がり易いとユーザーから比喩されたことがありました

iphone7はさらに薄くなっているようです。厚さは6.1mmになるのではないかと予想されています。最薄スマホはiphone6ではありません。中国のメーカーが5mm以下の薄さのスマホ次々と販売しています。薄さの記録は塗り替えられています。中国のメーカーが販売したOPPOR5は4.85mmの厚さとなっています。

この薄さになってくると強度が問題となってくるのですが、OPPOR5は車に引かれても破損することがないようです。OPPOR5を紹介している動画ではスマホで釘を打つ、くるみをたたき割るという強度をアピールしています。中国Coolpadから発売されたivviK1miniの厚さは4.7mmです。中国メーカーは薄さだけではなく、機能面でもレベルアップしています。

消費電力を抑えて、iphoneにも使われているゴリラガラスを使用して画面の強化、指紋認証の機能を追加することによりセキュリティ面でもグレードアップしているのです。機能面でも日本のメーカーに追随するものがあります。中国メーカーが販売しているスマホは大手三社では扱っていませんが、個人で購入することは可能となっています。

最薄スマホは3万円前後で購入することができ、iphone7と比べると中国メーカーのスマホが3台ぐらい買えてしまう価格です。スマホを持っているユーザーの多くは薄さよりも耐久性と操作性を重視しています。

女の人の手とiphone

関連記事はこちら

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ