ブルーのiPhone7sがもたらす心理的な効果とは?


iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ

HOME > iPhone7s予測情報 >  ブルーのiPhone7sがもたらす心理的な効果とは?

iPhone7sでブルーが発表される?

iPhone7やiPhone7 plusの次世代機と言われている、iPhone7s。そんな注目度の高いiPhone7sの新色として、「ブルー」が発表されるのではないか?と噂されています。ブルーは世界的にも好む人が多い色ですし、「ブルーが嫌いだ」という人はほとんどいないのではないでしょうか。

実はiPhone7の発売前も「ブルー」は新色として発表されるのではないか?という噂がありましたが、残念ながら実際は発表されず、ブラックやジェットブラック、そしてレッドが新色として登場しました。そのため、今回こそは!という期待が高まっているのかもしれません。

ところで、iPhoneなど日常使用するモノのカラーには、そのカラーが持つパワーが持ち主に影響をもたらすと言われています。iPhone7sで発表されると噂のブルーには、ブルーのiPhone7sユーザーにどのような心理効果をもたらすのでしょう?

iPhone7sで発表されると噂のブルーが持つイメージとは?

さて、iPhone7sのカラーバリエーションの1つとしてブルーが発表された場合、ブルーの持つイメージとはどのようなものがあるのでしょう?iPhone7sで使用される可能性の高い「ブルー」という色には、「さわやか」「誠実」「知的」「冷静」「誠実」「解放感」「休息」「安らぎ」「平和」「広大」などのイメージがあります。

iPhone7sで使用されると言われる「ブルー」という色は、生命の源である海や、広大で爽やかな空、そして生き物に欠かせない水の色でもあります。またブルーは平和を与える色であり、寛大さや穏やかさをイメージさせる「やすらぎの色」というイメージもあります。ブルーに人気が高い理由も、なんとなくうなずけますね。

ブルーのiPhone7sがもたらす心理的な効果とは?

それでは、もしiPhone7sにブルーが新色として発表されたら、ユーザーにはどのような心理的な効果があるのでしょう?まずブルーは海や空のように広く大きな寛大さをイメージさせますので、ブルーのiPhone7sを持つ人自身の器が大きく感じられ、信頼感を得られる効果がありそうです。

また、ブルーには人の心を落ち着かせる効果がありますので、悩み事があっても冷静に考えることができますし、困難にあっても冷静に考え、立ち向かう力を促す効果もありそうです。また、ストレスを感じた場合でも、ブルーというカラーから海や空の雄大さを感じ、上手に自分の気持ちを外に出し、ストレスを発散させてくれる効果もあるようです。

更にiPhone7sに使用されるブルーには、海や空のイメージから、解放感やリラックス効果があると言われ、穏やかな睡眠を促進させる効果もあります。穏やかな眠りを取り、心身の疲れも眠りと共に取り去ることにより、集中力が増すという効果もブルーには秘められているそうです。また、ブルーには食欲を抑えるという効果もあるようですので、つい食べ過ぎてしまう方やダイエット中の方には、ブルーのiPhone7sを常に携帯することで、健康的に痩せることができるかもしれません。

機能性だけではなく、ブルーという色から様々な効果を得られる、ブルーのiPhone7s。最近疲れが溜まっている方や、信頼感を得たい方、集中力を増したい方は、ブルーのiPhone7sを選んでみてはいかがでしょう?

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ