iphone7でようやく防水機能がついてくる

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ

長年、進化を続けてきたiphoneですが未だかつて防水機能が盛り込まれたことは一度もありません

考えられる理由としては、Apple社がiphoneは携帯端末であることから手軽に持ち運べることを前提に薄型化・軽量化を優先に開発を進めてきたからだと考えられます。そのためアウトドア派のユーザーや雨などの水害を考慮して、防水機能がついていない事以外は惹かれる部分がいっぱいあるのに仕方なくAndroid系のスマートフォンを所持している、という人もいました。

しかし、それ以前に防水機能を熱望するユーザーは数多くいます。今回はそういったユーザーの声に応え、更なる人気を獲得しiphoneユーザーの定着を図るためApple社はiphone7に防水機能を搭載してくるはずです。

今回iphone7に防水機能がつくだろうと色濃く予想されているのには1つ根拠とされる出来事があったからです。それはApple社が米国特許商標庁に『電子デバイスの防水に関しての技術』の申請を行ったことに由来します。申請の内容は、簡潔にまとめると『シリコンカバーで内部を水から保護する』といったものです。

この技術があれば薄型を維持したまま防水機能を付け加えることが可能です。さらに防水機能としては若干弱いところはありますが、Apple Watchにすでにその機能が組み込まれているので、iphone7ではきっと確立された技術でユーザーを驚かせ、更なるiphoneユーザーを呼び込むことでしょう。

書物

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ