数千万曲が聴き放題! 聞きたい曲が見つかるApple Music

iPhoneユーザーのなかには、音楽鑑賞が趣味だという方も多いのではないでしょうか。そんな方には、Apple Musicがおすすめです。このページでは、iPhone7でも使用可能なApple Musicの概要や使い方について解説していきます。

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ

お気に入りの楽曲が聴き放題のサービス

Apple Musicとは、Appleが提供している音楽サービスです。定額制となっており、iTunes Storeに提供されている数百万の楽曲を月々980円から楽しむことができます。楽曲だけでなく、ミュージックビデオなどの映像コンテンツを楽しむこともできます。サービス登録から3ヶ月の間は、トライアル期間として無料で使用することができるのも嬉しいポイントです。

Apple Musicを起動するには、まずホーム画面にある“ミュージック”アプリを立ち上げます。Apple Musicを初めて使用する場合は、「3ヶ月無料でトライアルメンバーシップを開始」というメッセージが表示されます。このメッセージをタップすると、サービスプランの選択画面に進みます。“個人”、“ファミリー”といった使用人数プランが表示されるので、自身にあったほうを選択しましょう。

その後、iTunes Storeにサインインする画面に進み、Apple IDのパスワードか指紋認証でのサインインをすることになります。利用規約やプライバシーポリシーなどに目を通して“同意する”を選択し、料金表示のメッセージで“購入する”を選択すれば登録は完了です。

登録が完了すると、Apple Musicの機能を使用することができるようになります。たとえば、検索欄からアーティストやアルバム名を検索できるようになったり、iTunes Storeでは1分半しか視聴できなかった曲がフルで視聴できるようになったりします。気に入った曲は、いつでも再生できるようにデバイス内へ保存することも可能です。

音楽鑑賞が好きな方へ

いかがでしたか。数万曲の楽曲やミュージックビデオが楽しめるApple Musicは、音楽鑑賞がお好きな方にとっては非常に魅力的なサービスだといえます。iPhone7でも、こうしたサービスは利用可能です。iPhone7の登場に期待したいところです。

発見

関連記事はこちら

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ