iPhoneから写真をプリント! AirPrintのラクラク使用方法

「カメラロールにある写真をプリントしたい」という方におすすめなのが、AirPrint。この機能が搭載されているプリンタを使えば、誰でも簡単に写真を印刷することができます。そんなAirPrintの特徴や使い方などについてご紹介します。

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ

そもそもAirPrintとは

AirPrintとは、ドライバをダウンロード・インストールせずに写真をプリントすることができる、Appleのテクノロジーのこと。大手メーカーから販売されているプリンタモデルの多くに搭載されています。

そんなAirPrintを使用する際の手順は以下の通りです。
まずAppを起動させ、共有アイコン(左向きの矢印、または四角に上方向の矢印が組み合わさったアイコン)もしくは設定アイコン(歯車またはレンチのアイコン)を確認します。もし見当たらない場合は、Appのヘルプセクションなどで調べてみてください。数あるプリンタのなかには、AirPrintに対応していないタイプもあるので、事前に確認するようにしましょう。

そして、プリンタマークのアイコン、もしくは「プリント」の文字をタップ。次にプリンタを選択し、コピーの部数を設定します。最後に「プリント」をタップして完了です。

AirPrintが搭載されているプリンタを用意し、この手順で操作を進めていけば、簡単にiPhoneで撮影した写真をプリントすることができます。iPhone7でも利用できるはずなので、ご購入した際はぜひ試してみてください。

iPhone7で撮影した写真もプリント

いかがでしたか? AirPrintがあればパソコンを介すことなく、そしてケーブルで繋ぐことなく、希望の写真をプリントすることが可能です。iPhone7のご購入を検討中の方も、あらかじめ手順を把握しておけば、購入後スムーズにプリントすることができますよ。

羊達

関連記事はこちら

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ