20代~30代の女性に人気が出そうなiPhone7sの色とは?

iPhone7の人気のあるカラーバリエーションのランキングは、1位がジェットブラック、2位がブラック、3位がローズゴールド、4位がゴールド、5位がシルバーとなりました。(注:2017年3月にはiPhone7にレッドが投入されましたが、発売から間もないため、レッド投入後の人気のカラーバリエーションランキングは、今のところ発表されていません)

 

しかし、なんと20代から30代の女性が選ぶiPhone7のカラーバリエーションのランキングでは、上記の結果とは異なる順位が出たようです。そのため、2017年に発表・発売されると噂されているiPhone7sでも、カラーバリエーションはiPhone7やiPhone7 plusよりも増加するようですが、20代から30代の女性に限っては全年齢でのランキングとは異なる結果になる可能性があります。今回はiPhone7sの発売時に20代から30代の女性に限り、人気のあるカラーバリエーションは何かを予測してみましょう。

 

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ

20代の女性が選ぶ、iPhone7のカラーバリエーションランキングとは?

それでは、iPhone7sでの人気のカラーバリエーションの予測前に、まず2016年に発売されたiPhone7での20代の女性が選んだカラーバリエーションの人気ランキングを見てみましょう。(除くレッド)
1位:ジェットブラック
2位:ローズゴールド
3位:シルバー
4位:ゴールド
5位:ブラック

如何でしょう?全世代では1位か2位を付けていたブラックが、まさかの5位であり、ローズゴールドが2位に浮上しています!やはり20代の若い女性にはローズゴールドというロマンチックな色に人気が集まるのでしょうか?iPhone7sが発売されても、ローズゴールドは人気が出そうですね。それでは30代の女性の選ぶカラーバリエーションを次に見てみましょう。

30代の女性が選ぶ、iPhone7のカラーバリエーションランキングとは?

iPhone7における、30代の女性が選ぶカラーバリエーションは以下の通りです。

 1位:ローズゴールド
2位:ジェットブラック
3位:シルバー
4位:ゴールド
5位:ブラック

 

なんと!20代女性は2位だったローズゴールドが、ジェットブラックを抜いて1位に浮上しています!これは意外だと思う方も多いのではないでしょうか?実はこの結果は、ローズゴールドの「色」の問題だけではなく、端末内部の容量の違いによりこの結果が現れたと分析する専門家も多いようです。

20代の若い女性は、動画や写真、好きな音楽などをiPhone7自体に保存しておきたいというニーズが多いため、端末内部の容量の多いジェットブラック(128GBや256GB)が売れ筋になっているようです。しかし、30代の女性になると、そこまで容量が大きくなくても問題が無いうえ、容量が小さい端末のほうがやや値段も安いため、ローズゴールド(32GB, 128GB, 256GB)のうち32GBが売れ筋になっているようです。iPhone7sでも同様に、現実的な30代女性にはローズゴールドの人気が高くなるかもしれませんね。

20代・30代で人気が高くなりそうな、iPhone7sでの色とは?

iPhone7sでは従来のジェットブラック・ブラック・ゴールド・シルバー・ローズゴールド・レッドに加え、ブルーとホワイトが新色として発売されるのではないか?という噂があります。今までiPhone7で人気が高かったジェットブラックやローズゴールドに加え、iPhone7sでは新色であるブルーやホワイト、そしてレッドの人気も上昇しそうです。

iPhone7sでのカラーバリエーションの発表は、2017年秋と噂されています。どのようなカラーバリエーションが発表され、どのような色に人気が出るのか、今から楽しみですね。

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ