前モデルにはないiphone7の新機能

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ

この記事の項目一覧

iphoneユーザーが待ちに待った新機能

iphone6sには無かった機能がiphone7から追加されるようです。今回追加されるだろうと予想されている新機能は、防水機能、カメラの性能が一眼レフカメラ並み、指紋認証、ワイヤレス充電になる可能性があるようです。ここで注目したい新機能はワイヤレス充電です。ワイヤレス充電は、国内スマホでは搭載されていない機能です。

iphone6sよりも進化したと感じる機能となっています。国内スマホが機能面で上回っていますが、国内のスマホシェア率は7割り程度になっています。各キャリアが行った実質0円という優遇措置を取っていましたが、実質0円キャンペーンは国からの指導により終了しました。新機能が追加されたとしても、Xperiaを購入するユーザーは増えていく可能性があります。

防水機能が遅れた理由について

国内製のスマホの多くは防水機能がついています。iphone6sは防水機能が付いていませんでしたが、iphone7からは防水機能が付くみたいです。ユーザーの中には遅すぎという意見があります。Xperiaでは付いている機能ですが、真水以外の液体、35度以上のお湯、水中で使用する場合などは不具合が発生します。iphone7に防水機能が付いたとしても、完全な防水ではないと思います。防水は常温の水を保護するもので、他の液体では一切想定していないようです。キッチンでレシピを見ながら料理は作れますが、お風呂で動画を見ながらゆっくりすることはよくありません。

紅茶を飲みながら

関連記事はこちら

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ