iPhone8で搭載された新しいパスワード解除方法とは

指紋認証からロック解除といえば、今は当たり前になってきていますが、これが搭載された時はSF映画でも見ているかのような高揚感を覚えさせてくれました。しかし、今回のiPhone8ではそれを超える解除方法が搭載される可能性があるのです。それは…顔でロックが解除できるという、まさに革命的なシステムです。

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ

発売時期はいつ?

iPhone8の発売時期についてですが、2017年の9月と予想されています。明確なことが言えないのは、まだ正式発表がされていないからです。ただ、2017年はiPhone10周年という記念すべき年になるので、2017年の9月に何らかの動きがあるのではないかと噂されています。

顔認証で本当にロック解除される?

現在は指紋認証で暗証番号を省略できるようになっていますが、それが顔認証に変更されると言われています。フロントカメラに3Dスキャナが搭載されると言われています。このシステムが搭載されることによって、今まで指紋認証で使用されていたTouch IDは廃止になるのではないかと予想されています。顔認証が実装されれば便利にはなりますが、慣れるまでに時間がかかりそうですね。個人的にはTouch IDも続行で試験的に顔認証システムを実装してほしいところです。

気になる価格はいくら?

こちらもまだ価格発表はされていません。まだ発売時期も発表されていないのに、先に価格を公表するはずないですよね。しかし、顔認証システムの他にワイヤレス充電という画期的なシステムが搭載されると言われていますから、それなりの金額はするのではないかと考えています。新しいシステムが搭載になればなるだけ、本体のコストも高くなるのは当然ですし、価格が高騰するのも無理はないでしょう。

今回はiPhone8に新しく搭載された新しいパスワード解除方法について、ご説明をさせて頂きました。それにしても顔認証システムまで来ると、本当に一昔前のSF映画を観ているような気になってしまいますね。それが当たり前になっていくのですから、時代の流れ、機械の発達は本当にすごいと痛感します。iPhoneは新しい機種が販売されるたびに、社会現象のようになっているので、今回のiPhone8も大勢の人が店頭に並ぶでしょう。しかし並んだからといって全員が入手できるわけでもなく、しばらくは『売り切れ』の文字に悩まされる人が多くいそうです。ともあれ、iPhoneの10周年に販売されるかもしれない新機種には期待が高まりますね。

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ