iPhone8新機能は指紋認証のディスプレイ組み込みへ

iPhone7にも指紋認証機能がありましたが、iPhone8には、iPhone7をはるかにしのぐ最先端の技術が導入されています。それは、指紋認証ディスプレイであり、ディスプレイの全般で指紋を認識してくれるという便利なものです。iPhone8の指紋認証ディスプレイについて知っておきましょう。

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ

iPhone7の指紋認証機能はどんなもの?

iPhoneには指紋認証機能があり、現行発売されているiPhone7にもすぐれた指紋認証機能があります。iPhone7の指紋認証機能は、ホームボタンに指をあてるだけでロック解除することができます。もし指紋認証機能を使わなければ、ロックを解除するのにパスコードを入力しなければならず、少し面倒です。スリープ状態から戻すには、スリープの解除とロックの解除と二段階経なければなりません。しかしながら、指紋を登録しておくとそれがワンタッチで済みます。しかもiPhone7から威圧式ホームボタンが採用されており、指をあてるだけで押さなくても指紋認証できる使いやすい機能です。

iPhone8に搭載される指紋認証ディスプレイとは?

iPhone7で支持されている指紋認証機能ですが、もちろんiPhone8にも搭載されています。iPhone8での大きな進化としてはやはり、指紋認証ディスプレイが採用されるといわれていることです。それは、いちいち場所を選んで指紋を認証するのではなく、ディスプレイ上どの部分でも指紋認証が可能になるということです。これは、Apple社の特許技術であり、iPhone8で初めて搭載されるのではないかと噂されています。

iPhone8の指紋認証ディスプレイのメリット

iPhone8では指紋認証ディスプレイが採用されると思われますので、画面のどこでも指紋が認証できます。もし、両手の指の指紋を登録しておけば、どちらの手でiPhoneをとってもすぐに使うことができるようになります。今までのように、ホームボタンに指紋を押してロックを解除する、という動作が不要になります。そのほかにも、フロントカメラを使った顔認識システムや虹彩認証システムも搭載されるのでは?とiPhone8のさらなる進化を遂げた生体認証システムが注目されています。

iPhone8は、今までのiPhoneの指紋認証システムをさらに進化させた指紋認証ディスプレイを採用しています。全画面での認証が可能になる画期的なシステムです。

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ