iPhone8にはAir Podsが同梱されるかも?

iPhone8は今後発売が見込まれている最新機種であり、その機能性の高さから多くの人に注目されています。このiPhone8には、AirPodsが同梱されると言われています。AirPodsとは何なのか、同梱される可能性があるのか注目してみましょう。

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ

iPhone8に同梱されるかも?AirPodsに注目

AirPodsとは、iPhoneで音楽を聴くときに使う完全ワイヤレスイヤホンのことです。完全ワイヤレスにもかかわらず音質の良い音楽を聴くことができるため多くのユーザーに人気です。特に使用するメリットは、iPhoneとのペアリングの差です。AirPodsの入ったケースをiPhoneの近くで開けてベアリングボタンを押すと即座に接続ボタンがポップアップされ、すみやかに接続されます。 Bluetooth画面を開く必要がありませんので、いつでも聞きたいときにワイヤレスで音楽が楽しめます。

iPhone8にAirPodsが同梱されると考える理由

新機種であるiPhone8は、iPhone7と同様、防水性を高めるためイヤホンジャックは廃止されるだろうと考えられます。そのためiPhone8でイヤホンを使うのであれば、Lightning端子につなげるイヤホンにするか、ワイヤレスにするしか方法はありません。しかしながら一部のアナリストによると、iPhone8は更なる耐水性、防塵性をアップするためにLightning端子を廃止するのではないか、という風な見込みもあります。そのため、iPhone8を購入する人がイヤホンを使用する手段として、AirPodsがiPhone8に同梱されるのではないかという見方が一部にあります。

iPhone8にAirPodsが同梱されないという見方は?

しかしながら一部には、iPhone8にAirPodsが同梱されないのではないか、という見方もあります。なぜなら、AirPodsha日本円にして16000円程度する比較的高い価格でありながらも発売後手に入れるため何日もかかるくらい人気の品であるからです。そのため、すべてのiPhone8にAirPodsを同梱するのは費用の面から言っても、生産の面から言ってもやや難しいのでは?という見方があるからです。

AirPodsは、iPhoneの完全ワイヤレスイヤホンであり、iPhone8に同梱されるのではないかという見方があります。一方で、値段や生産ラインの問題から同梱はされないのではないかという見方もあります。

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ