iPhone8は遠距離ワイヤレス充電になるのか

今までになかったiPhoneの機能としてiPhone8に新たに搭載されるのが、ワイヤレス充電です。iPhone8のワイヤレス充電はある程度の距離からも充電できるという遠距離ワイヤレス充電として期待されています。iPhone8において遠距離ワイヤレス充電が可能かどうか調べておきましょう。

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ

iPhone8のワイヤレス充電はどのくらいまで可能なのか?

iPhone8のワイヤレス充電は、ある程度の距離からも充電できるというのが大筋の見方となっています。なぜならiPhone8の図面ではないか?と言われるものが世に出ていますが、その時に公開した模型とともに5メートル先のワイヤレス充電機能を獲得するだろうとツイートされているからです。

中国でも噂になっている、iPhone8のワイヤレス充電

中国において精度の高いiPhoneの新情報をリークし続けることでおなじみの Benjamin Gesken氏においても、iPhone8について、5メートル程度の遠距離ワイヤレス充電に対応しているという情報を自身のTwitterで報告しています。

さらにはそれ以外にも2017年末にワイヤレス充電の規格や方式がiPhoneに提供されるという複数の情報が世界的にも注目されています。そのため、2017年のiPhoneが発売されて10年というメモリアルイヤーにおいて発売されるのではないかと言われているiPhone8に、この遠距離ワイヤレス充電が搭載されるという情報が有力です。

iPhone8で遠距離ワイヤレス充電が実現するとどうなる?

実は、スマートフォンにおけるワイヤレス充電は他社でも開発されています。他社のワイヤレス充電は、充電器に端子をつなぐのではなく、充電器に端末を置く形で充電できるというものです。iPhone8において充電器に端末を置いて充電するという方式が、かつてから噂されているワイヤレス充電だとしたら、革新的とは言えないのではないか、という噂もあるからです。iPhone8における遠距離ワイヤレス充電は、そのようなものとは違い、5メートルほど離れたところからでも受電機能を使っての充電となりますので、部屋をゴロゴロしながらもいつの間にか充電できるというのが、文字通り革新的な機能になると思われます

iPhone8には、遠距離ワイヤレス充電が搭載されていると複数のメディアなどが予想しています。その遠距離の距離としては、部屋の中で充電するために5メートル程度は充電できるのでは?と言われています。

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ