iPhone8のワイヤレス充電可能範囲はどのくらい?

iPhone8はワイヤレス充電ができるようになると言われています。では、iPhone8のワイヤレス充電の可能範囲はどのくらいなのでしょうか?ここでは、iPhone8のワイヤレス充電可能範囲について情報を収集しました。

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ

ワイヤレス充電機能が付く

iPhone 8にはワイヤレス充電機能が付くことが予想されています。ワイヤレス充電機能が付いた場合、専用の充電台等に置く必要もなく、部屋にいるだけで充電ができるようになるようなのです。充電器を必要とせず部屋にいるだけで充電ができるなんて、本当に画期的ですしかなり便利になりそうです。では、iPhone8のワイヤレス充電可能範囲はどのくらいなのでしょうか?

iPhone8のワイヤレス充電可能範囲について

iPhone8のワイヤレス充電可能範囲は、給電装置から半径4.5m以内だという情報が出回っています。この範囲内であればその部屋にいるだけで糧に充電をすることが出来るというのです。しかしiPhone8を持っているからと言ってその部屋にいれば勝手に充電がされていくわけではなさそうです。専用アプリで受電設定した端末にのみ、無線で電気が送られるので充電をすることが出来るようです。また、給電装置からワイヤレスで充電を複数台一度にすることが出来ますが、一度に充電できる端末は最大で12台までとなっているようです。

Iphone8を操作しながら受電を

今まではiphoneを充電するときには充電だけに集中しなければなりませんでした。充電コードが一定の距離しか伸びないので、遠く離れたところでは操作をすることが出来ない状態でした。しかし、ワイヤレスとなれば、その範囲内にいるだけで充電が可能ですから、iPhone8を操作しながらでも充電をすることが出来るので大変便利と言えます。

iphone8の発売が徐々に近づいてきていますが、徐々にその形態が分かってきています。iPhone8はなんとワイヤレス充電が出来るようになりそうです。さらにiPhone8のワイヤレス充電可能範囲内にいれば、充電器を使うことなく勝手に充電をすることが出来るのです。ワイヤレス充電可能範囲は、給電装置から半径4.5m以内だと言われています。専用アプリで受電設定した端末にのみ、無線で電気が送られるので充電をすることが出来るようです。また一度に複数台の充電も可能となると考えられています。一度に12台までの充電ができると言われていますから、かなり便利になりそうです。

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ