【!速報!】iphoneの発表会は9月12日に確定!appleからの招待状が公開!

Join us here September 12 at 10 a.m. PDT to watch the keynote, the first-ever event at the Steve Jobs Theater.
「9月12日午後10時(※日本時間は午前10時)Steve Jobs Theatreで初めての基調講演をを行います。是非、PDTにご参加ください。」
※公式サイト:https://www.apple.com/apple-events/september-2017/

appleの招待状

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ

この記事の項目一覧

iphoneの発表会は9月12日に確定

Appleが9月12日に新型iPhone発表に関するApple Special Eventを開催することを発表しました。カリフォルニア州にあるApplePark内のSteve Jobsシアターで、12日朝10時より開始、日本時間では13日2時を予定しています。スペシャルイベントのライブ中継を視聴するためにはいくつかの条件がありそれらは公式サイトに記載されているため予め確認する必要があるでしょう。

iPhone7s、8の発表時期として予想されていたのは9月12日で、まさに予想通りの発表となりました。このイベントではiPhone8やiPhone7sの発表が期待されています。
これまでの噂では、iPhone7sは現在のiPhoneモデルの進化版として発売。iPhone8は最新型モデルのiPhoneとして発売されるのではないかと言われてきました。

しかしここ最近有力な説に、「iPhone8 Pro」「「iPhone Edition」等の発表の噂があります。今回のアップルイベントではこれらの新型iPhoneが発表される可能性も多いにあるでしょう。現在、Appleの公式サイトにはこのイベントへの招待状のページがアップされており、「the first-ever event at the Steve Jobs Theater(スティーブジョブズシアターで初めてのイベント)」との記載されています。Steve Jobsシアターが創立されてから初のスペシャルイベントということで、新型iPhone発表はユーザーの期待度を高めています。

発売はiphone8 Edition? X edition? pro説も浮上

「iPhone8」「iPhone7s」「iPhone pro」「iPhone Edition」等、新型のiPhoneについての噂は日に日に増加していますが、これらには全面ディスプレイであるという特徴があります。それに伴い、これまでiPhoneのディスプレイ外に搭載されていたホームボタンの廃止や有機EL使用の噂が流れています。さらにこの有機ELは素材が特殊なため発表・発売が延期されるのではないかという懸念もされていました。しかし今回は予想通りの9月12日に発表となり発売日も延期しない可能性が高くなりました。また、初の顔認証システム導入による認証センサーの搭載等も予想されています。

新型iPhoneの名称について、ネットや噂では様々な予想が飛び交っています。これまでのiPhoneの歴史的に、初代iPhone発売後、iPhone3、3G、iPhone4、4s、iPhone5、5s、5c、iPhone6、6Plusと並ぶため、今回もiPhone7の強化版としては「iPhone7s」説が濃厚。新型モデルは「iPhone8」説が濃厚となっています。

しかし今回はiPhoneの10周年記念という意味もあり、今までとは異なる特別な名称が付くのではないかという噂もかなり濃くなっています。さらにこれについて、リーク情報を持っているとして有名なBenjamin Geskin氏は、今回発表されるiPhoneの名称がiPhone8ではない可能性を示唆する内容のツイートを行っています。これはかなり有力でiPhone EditionやiPhone proといった名称である可能性が非常に高くなってきました。

そして、今回のスペシャルイベントでは新型iPhone7、8sと一緒にApple Watchの新シリーズも発表されるといわれています。新たなApple Watchには新型OSが搭載され単独LTE通信が可能となると言われています。Apple Watchユーザーの増加に伴い出荷数も上昇傾向にある今、iPhone7やiPhone8の発表と同等の注目度がApple Watchにはあります。
これまでのiPhoneから更に進化したiPhone8、7sの発表をAppleのスペシャルイベントを通してチェックしましょう。

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ