iPhone7sの操作説明はどこでチェックする?

iPhone7sには、ほかのiPhoneと同じように、機種交換をするときにもらえる取扱説明書がありません。そのため、操作説明をどこでチェックするのかという問題が派生します。iPhoneの操作説明をどこでしてくれるのか、注意してみましょう。

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ

iPhoneの操作説明とは?

iPhoneには紙の説明書はありません。そのため、操作については自ら検索することになります。ですが、iPhone自体の操作はとてもわかりやすく、実際に使うアプリを押すだけで、たいていのアプリが使いやすくなっています。

しかしながら、iPhoneには「ホームボタン」「スワイプ」「フリック入力」など、少し聞きなれない言葉もあるので、たとえばいわゆるガラケーからiPhoneに変えたばかりではなかなかわからないこともあるかもしれません。その時には、インターネットで検索したり、Appleが発行しダウンロードできるサポートマニュアルを参考にするとよいでしょう。

iPhoneの操作説明とは?

iPhoneの操作説明については、インターネットなどで動画を見ることができますし、簡単に調べられます。iPhoneすべての機能を覚えようとすると大変ですので、まずは自分が使いたいと思っている機能から学習していくのがセオリーです。

特にインターネット上での操作説明については、キャプチャ映像を交えて説明しているものがありますので、そういったものを選ぶのも一つの方法でしょう。基本的なメールや電話を先に覚えたら、それから楽しい使い方をできるようになります。

iBooksで読める公式ガイドブックとは

iPhoneを初めて使う、また使い慣れていない人にとって、電子書籍をダウンロードすることができるiBooksはハードルが高いものです。しかしながら、そこまで難しくなく、iBooksをまず検索し、それから『iOS 10用 iPhone ユーザガイド』を検索してダウンロードしておくと安心です。iOSとは、iPhoneのOSのことであり、最近ではiOS10が最新になっています。検索窓にiOSと入力するだけでも検索候補が出てきますので便利です。

iPhone7sは、今後発売が予定されている機種ですが、iOSについては、最新のものであるiOS10が搭載される見込みとなっています。機能性も高まりますし、今までできないような機能も実現可能になっているでしょう。そのため、より充実したiPhoneライフを楽しむためにも、「ユーザガイド」をダウンロードして、今まで使ったことのない機能を使ってみるのも良いでしょう。

iPhoneの操作説明は、紙ベースの取扱説明書はありませんので、自ら情報検索をすることで行えます。インターネット上にはキャプチャ画面のついたわかりやすい説明もありますし、Apple社の発行しているiOS10用iPhoneユーザーガイドもあり、電子書籍からダウンロードできます。

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ