毎回どんどん薄くなるiphoneだけど今回のiphone7はあえて厚めのボディ!?

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ

HOME > iPhone7予測情報 >  毎回どんどん薄くなるiphoneだけど今回のiphone7はあえて厚めのボディ!?

気になる新しいiPhoneのデザインはどうなるのでしょうか

歴代のiphoneから大まかなボディラインを検証していくと、iphone・iphone3G・iphone3GSは丸みを帯びていましたが、iphone4・iphone4S・iphone5・iphone5Sは角ばったデザインに変更されました。iphone5Sは丸みのあるiphone5Cと同時発売され、ユーザーが好みのデザインを選択することができました。その結果がiphone6・iphone6PLUSのデザインを決定したのではないでしょうか。

この両方は初代のデザインから角ばったものへと変更されてのち、また丸みのあるタイプへと戻ってきました。それはつまり丸みのあるデザインの方がユーザーに好まれている、という結果を得て回帰されたように思えます。ならばiphone7も丸みのあるデザインが採用されるのではないかと踏みます。次にiphone7の厚みですが、こちらはiphoneの新世代が発売されるにつれどんどん薄くなってきました。だから今回も更に薄くするのでは?と予想されるユーザーも多いでしょう。

しかしここではその反対をいくと予測します。理由は割れる・折れると強度の問題です。携帯されるという面から考えれば薄いほうが身軽で便利です。しかしズボンのポケットに入れて座った時に割れてしまったという話を周りでよく聞きます。修理のデータにその事象が如実に表れているとしたら、Appleも改善策として現状よりも厚みを持たしてくるのではないでしょうか?

手にもつiPhone

関連記事はこちら

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ