iphone7でもウイルス対策はしっかりしましょう

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ

iphone7のウイルス侵入経路

iphoneはウイルスにはかからないと言われています。それは、iphoneのアプリがアップル社によって厳密に管理しているApple Storeがメールからの感染も含めてウイルス対策を行っており他のOSと比較してウイルス対策が万全となっていて、ウイルスに感染しにくいということからです。しかしながら、iphoneとMacやPCと接続することができるため、MacやPCのウイルス対策が十分ではない場合には、MacやPCとの接続したタイミングでウイルスに感染する可能性もあります。

その結果、iphoneにインストールしている正規のアプリを書き換えてしまって、ウイルス感染アプリがiphoneの中に入ってしまうことになります。

iphone7のウイルス対策

iphone7ウイルス対策として、アプリをダウンロードする場合には、Apple Store以外の便利な非公認のアプリも多く存在するのですが、必ず、Apple Storeで行うようにしましょう。

また、iphone7と接続するMacやPCのウイルス対策ソフトを導入して、絶えず最新のウイルス対策情報を更新して、感染経路を絶つことが必要です。知らない宛先から来たメールやメールに添付しているファイルやホームページのリンク先をむやみに開かないで、怪しいと感じたメールは削除して相手にしないことが大切です。よく知られている企業名や団体名を名乗ったものもありますので、送り元をしっかり確認しましょう。

外人風

関連記事はこちら

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ